★機動戦士ハンターカブ!?

かぶー これを買おうと思っているのですよ、ハンターカブ。 最近の流行ものですw バイクはほとんど乗ったことありませんがこれで釣りに行ってしまおう! 電チャリ、オフタイム上位互換ですw sututenten.hatenablog.com こいつならば平砂浦の悪路もガシガシ…

★今朝の平砂浦は大騒ぎ

啓蟄・・からだいぶん経ちましたが、私もやっとこさ動き出します。 11月12日から3月頭までPS5にどっぷりつかり。 コロナも相まってネット麻雀で二日に一回べろべろ大酒盛り。 やばい奴 すっかりアル中になってしまいました。 さー心を入れ替えて釣り再始動…

★脂のってきた?イノシシ君

君は何代目? すっかり秋めいてきました。日向ぼっこのカマキリ君を発見しましたよ。 うちの庭で毎年生まれて死んでいくカマキリ君。 あと一か月ほどの命、今年も同じ情景が流れます。 さて、本日は日曜日にトリガー仕掛けた箱罠に獲物が入ったようなので 止…

★スピンバッタ21g

本日は、久しぶりに地元の浜へ出撃。 夕方、1時間ほどの勝負です。 夕日に染まるぅ この時期何年か前にモンゴウイカが良く釣れたのでよしんばその再来を狙います。 イカは美味しいものねw sututenten.hatenablog.com と言う訳で、ロンジンのハイスタンダー…

★呪いが継続中!

本日は平砂浦に出撃! 涼しくなってきたし、時間つぶしに参りましょうw 12:30分下げ止まりから勝負! 昼間の平砂浦 昼間は人が少なくていいですなー。9月に入ってから何回か出撃はしてましたが うーむ釣り記事の更新はいつ以来か・・・?w てくてく歩いて…

★92-72~その後の僕

sututenten.hatenablog.com こんなブログを書いてからもう一年ぐらいたちますね。 今はベンチプレスの置いてあった場所にあるものが鎮座しております。 ベンチプレス 今月から登場。 ベンチプレスの場所をこやつが占拠。 サンドバック先輩 でーーーん、なげ…

★もう8月もおしまい

痛風とコロナですっかり部屋に入り浸り。 そろそろ動こうかと思ったら、猛暑で部屋に入り浸る。 定期的に浸潤する、ブログ更新やる気なし病でしたが イノシシも獲れたことで再開しましょうw まずは8月上旬娘二人と宇都宮餃子ツアー こんにちわ、宇都宮餃子…

★痛風イノシシ

イタイのである。 痛風① とてつもなくイタイのである。 痛風② 右足が見事に腫れていて、長靴がうまく履けません。 ついでに長靴をはくと締め付けられてとてつもない痛みが発動!! きっと前世で悪いことしたのでしょう・・・・ 昨年初めて痛風発作を起こし、…

★フッコからのイノシシからの鳥山

約二週間ぶりに釣りへ出撃! 先週は平砂浦イワシが湧いていたにもかかわらず、すっかり飲んだくれたいました。 家飲みなんぞおもろないわと言っていた私も コロナのおかげで方針変更。家でバンバン飲んじゃいます! 情報は聞いていたので本日平砂浦行くか迷…

★チンピラ捕獲

カボチャ大作戦の箱罠に入りました! sututenten.hatenablog.com オス30k 20k-30kってところですね。 しかし首魁はこやつではない。 コイツは単なる手下、チンピラ君です。 60k以上でトリガー紐を噛み千切って食うやつがまだ残ってます。 なかなかしぶと…

★キングオブベイト先輩

緊急事態宣言解除されましたね。 皆様、お疲れさまでした。 さて、一足早く釣りを再開していましたが本日も出撃してきましたよ! まずはホーム東条海岸w 朝マズメ上げいっぱいから入りました。 東条海岸 うーむ、結構波が入っている・・・どうしよう・・ 一…

★カボチャ大作戦

ここ一か月ほど小保田の箱罠になかなか頭のいいイノシシが来てます。 噛み切られた麻紐 トリガー紐を認識していて、用心深く噛み切ってから餌を食います。 足跡から察するに60k以上のメスと子供みたいです。 こういう個体は前にも居たので驚きはないです…

★ショゴタンと嬉しいお話

かれこれもう4年前。 サーフでルアー釣りを初めて間もないころ 鴨川在住のルアーマンのブログをよく読んでいました。 お名前はfukufukumanさん 私は福さんと呼んでいました。 あの頃は鴨川で中華料理屋、福福亭さんをやられていました。 突然店にお邪魔して…

★忘れ物を取りに

そうあれは平砂浦、三日前のこと。 モンスターショット ブルピンをどりゃーっと投げて ホイホイ引いてきたところ。 そーれ巻きあげてルアーを回収。持ち上げようとした瞬間 海面から座布団が跳ね上がる! そしてガブリとルアーを食う!! ガツンと竿に重みが…

★真に怪しいヒラメ

本日は朝6時に起きて久々に東条海岸に出撃! 3月末から平砂浦と内房ばかり行ってましたが 我がホームは如何なことに・・・・ 待崎堤防から入りましたが濁っとりますやんw イメージw 写真撮り忘れたので過去のイメージをw 一応用意して浜まで出張りまし…

★マゴチと酒と平砂浦

マゴチ君のお刺身 酒とマゴチ。美味いですなー サッポロチューハイ 99.99 フォーナイン クリアレモン [ チューハイ 500ml×24本 ] 発売日: 2020/03/31 メディア: 食品&飲料 酒はこれです、サッポロ9999フォーナイン。 リニューアル、新製品になりました。 こ…

★お値打ちコンビ アブさん&チビカジキ

本日朝マズメ コロナ騒動中ですが内房にこっそり出撃してきましたよ。 内房某所、平日コロナ中にしては凄いアングラーの数。 と、東京及び東京近郊のナンバー見ると・・・・ 地元ではまだ感染者は出ていないのですが やはり東京方面からはちょっと危惧します…

★ラインに刮目

平砂浦の夕景 平砂浦から富士山見えるんですね。千葉の先っぽ。 ※左は天城山、湾の右端に富士山。 20ツインパワーxg君のエコマイザーが15,17ツインパのものとは一致せず コルクシールで代用しましたなどと以前ブログで書きました。 sututenten.hatenablog.…

★負けフグ根性

亀のくさ子の予言 ふ、不吉な・・・すっかり負けフグ根性が染みついておりますが 本日も元気に平砂浦へ向け、相浜の駐車場からチャリで出撃です! オフタイム君 チャリンコ楽でいいですよーあっという間に到着。 南房パラダイスの先、15:00時過ぎ下げ始めか…

★20ツインパワーでYZM

フグしか釣れないくせに道具は欲しくなる。 たまたまアマゾンで目に入っただけ。 別に発売を心待ちにしていたわけではなく、今使っている 2017年に購入したエクセンスci4+4000xgsに不満があるわけでもないのだが・・・ 言うならば、衝動買いの部類でしょう…

★平砂浦の駐車場~KU★SO★GA!!

今日も獲れました! 陸(おか)は絶好調です。 オス70-80k と言っても、実はそんなに獲りたくはないのが本音です。 食べきらないほど獲ってもしょうがないでしょw 今、私が罠(箱もくくりも)を仕掛けているのは、猟を始めた頃にお世話になった 農家さんが…

★水陸レポート

平久里川河口 数日前に平久里川の河口に朝マズメ行ってまいりました。 マゴチかシーバスかはたまたヒラメか。 お気に入りのアブガルシアワンカレント君いってこーーい! 第一投から反応あり! ぶるーーんぶるーーん マゴチっぽいが何やら動きが鈍いな・・・ …

★チビカジキ

千倉 本日、高校受験の終わった娘を館山の美容室に連れていくことになり 2-3時間の待ち時間の時間つぶしに時間をかけてやってまいりましたこの時間 じかんジカン・・・千倉の浜。 (ベイト未確認。鳥も潜ってない。河口付近は浮遊物多くゴミが良く釣れるw…

★アルミルーバーのお話

我が家には結構出窓が多いです。 何もなければ眺めもいいし見た目もいいしね・・・しかし。 そう、横暴なそやつは夏から秋にやってまいります。 平和な窓君 ある時こうなる。 段ボールガード ・・・・奴が・・台風がくるんですよぉおおおお! 海に向かってま…

★腹減りキクラゲ

昨日、イノシシの解体を手伝いましたが見た目、ずいぶん痩せてきました。 越冬するのに蓄えていた脂肪も使い果たしているようですね。 下のイノシシは1月獲ったものです。 丸々してますね。 いのしし こいつを?解体して (実はこの肉は上の写真のイノシシで…

★引っ掛かりました

ぐーふー ぐーふー引っ掛かりました。 娘も木更津高校に後期試験でなんとか引っ掛かりました。 これで安心してヒラメが釣れます・・・うんうん釣れるはずですぅ。 しかーし本日、東条海岸、南千倉、ベイト全くいませーーーん。 でも別件で大物が引っ掛かった…

★春なんでつらつらと

ハンターはるくん はる君が自慢げに持ってきた獲物、野ウサギさん。 大物はわざわざ家族に見せに来るんですよ。 次の日には半分ぐらい食べていたそうです・・・・うーむ野性の王国。 長女の高校受験がいまだ終わらず、どうにも落ち着きません。 前期試験は見…

★それはいつも突然

ヒヨドリのピーちゃんが死んでしまいました。 sututenten.hatenablog.com 天気が良かったので日中庭に出していました。 先ほど家に入れようかと思ったら鳥かごの下で血を吐いて絶命していました。 1時間ほど前まで元気に鳴いていたのに・・・ 突然の死にさす…

★イノシシイワシセイゴひらぁー

前回箱罠に入っていたイノシシ君。 オス60k 次の日に娘と一緒に止め刺ししてすぐにお肉になりました。 お肉 なかなか良い脂でしたが焼いて食べてみたところオスなんで少々獣くさかった。 おいしいと地元の寿司屋さんにもって行くのですが コレはあそこのお…

★日暮れのイノシシ

そろそろ飯の支度でもしようかと思った17:00前頃 鳴る電話。 「イノシシ入ってるよーー」 うーむ、もう少し早く電話ください・・・もう日没後、マジックアワーです。 電話は知り合いの農家さんからでしたが 婿さんが確認したらしく人づてで情報が精査されて…