★水陸両用~罠猟免許画策編

南房に引っ越してきてから、いろんな方にお会いしましたが

一番嬉しかったのは、猟をしてる方と仲良くなれたこと。
 
10年近く前ですかね、異常に狩猟熱が高まったときがあり
ネット及び本で情報を集めていました。
 
最もよく読んだ本
 

f:id:sututenten:20190730125756j:plain

                         「僕は猟師になった」
 
この本は面白いですよ。(2008年出版でした)狩猟に興味が無い人が読んでも面白い。
執筆した方は、素人でしたが罠猟でイノシシを捕獲しています。
 
もちろん、ベテランの猟師に指導してもらい、特に危険な止めの場合知り合いの猟師を呼んで
猟銃を用いています。下手をして返り討ちにあう方も居るそうです。
それ程、命がけの野生動物は危険だと言うことです。
 
これは、どんなに猟に興味があっても、ど素人が個人で釣りのようにお手軽に入っていけない世界であるとも言えます。いっちゃう人もいるんでしょうがw
 
絶好の機会、いよいよ罠猟の免許取りたいと思います。
テストは12月23日。11月25日から受付ですので、11月入ったら書類等々そろえて行きます。
(詳細は随時アップ予定です)
 
来年からは水陸両用ですw