★ホップすてっぷ丸大ハム~サーフでルアー初心者編

いつもは行かない日曜日、地元内房夕マズメ出撃してみました。
時間は晩飯までの約45分。
 

f:id:sututenten:20190730131749j:plain

いい感じです、この浜はこのくらいの波がいい。
濁り具合もまあまあ。今日は釣れそうだぜ~
 
期待膨らむ、四十路おっさんの巨大な胸("▽"*) イヤン
 
まずは、実績十分の重鎮レッパレッドヘッド先生出撃!
これであっさりしとめてやります。
 
気合もろとも「どりゃーーーー」と投げる投げる投げまくるー
時間はあまり無い。
 
 
熱い気持ちとは裏腹に・・・・先生ご退出。
 
次は新参メガバスボトムスラッシュパワシャ白、行って来んかーーい!
 
2、3投目、うん?なんか付いてるぞ?

f:id:sututenten:20190730131804j:plain

カワエエのう。向う見ずな舌平目ちゃん。
 
自分の体の3倍以上はあるルアーにアタックするとは、チビながら見所のある奴。
 
そんな私の胸に去来する。
 
「わんぱくでもいいたくましく育ってほしい
 by丸大ハム
 
知らん人は↓から、知ってる人も↓から。
 
 
 
ウハ、なつかしいw
因みに舌平目ちゃんの性別は不明である。
 
さて、気を取り直してもっと大きいの来いやー、ボトムスラッシュ!!
 
で、ぶるぶるーーと来たのがこいつ

f:id:sututenten:20190730131822j:plain

スレがかりで結構引いたマゴチ君、25cm・・ないな
※因みにマゴチは満2歳35センチまでは全部雄なので丸大どストライク。
 
ガリガリやせっぽっち。チミ、おいしくなさそう・・・
うーむ、塩焼きにするか悩む。
嫁が麻婆豆腐作るっていってたよな・・・マーボーと塩焼きか。
 
現在思考中........ちーん   
 
お前も丸大ハムじゃーーい!
 
にキック
アディオーーーース!!
 
 
さー、順調にランクアップです。
ホップ、ステップとくれば最後はジャーーンプが必然。
 
なげるーーなげるーー投げまくるーーもう時間がねーーーー
 
 
 
夕闇広がり、鋸山はギーザギザ。

f:id:sututenten:20190730131834j:plain

 
 
 
ついぞ、ジャンプはみられず・・
 
 
そして麻婆タイムで撤収でございます。
 
しかし、丸大小僧ではありますが魚に食い気が出てきたのはいい兆候。
明日、鴨川か地元か悩むなー