★今年一番はまさかの地元~うんまいお店編

魚が釣れません・・・

内房でルアー釣りしてます)
 
 
確かに、行く頻度も減ってはいるのですが11月は散々でございました。
 
10月半ばからブログを始めてからソゲを含めて一回もヒラメがつれてない。
一ヶ月以上釣れなかったのは初めてだー
年末までに60upのヒラメが目標でしたが
こんな高いハードル無理ですわ ○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
 
今日(6日火曜日)、釣りに行こうかと思ったら風強いし・・・
そうだ・・寿司屋に行こう。(なぜこうなったかのか本人もわからないw)
 
地元の寿司屋らかん寿司さんへ。
 
すってん:「このネットリ感、3日たったアマダイ最高ですなー」
 
大将と楽しく雑談中w
 
なんと本日、天然物の島アジが入るとのこと、それがこいつ

f:id:sututenten:20190730132508j:plain

ちょうどいいサイズだ。
大将:「若干小ぶりぐらいが良いんですよ。」
 

f:id:sututenten:20190730132520j:plain

島アジ君の肝。脂でテラテラ。
 

f:id:sututenten:20190730132535j:plain

こ、こいつを見てくれ!
 
背側と腹側連結切りぃいい。
それもカマ下の一番旨いとこ。
 
持ち上げるよー

f:id:sututenten:20190730132547j:plain

ほうばる。
歯ごたえ、脂、味。
最強の3本柱また絶妙なバランス。
久々に天然シマアジを味わい、魂をとられるw
 
う、うんまーーーーーい
 
このクラスのシマアジがまさか保田で食えるとはw
この日は途中から参戦した友人と半身(ほとんど私)やっつけて、
次の日も気になり来店。片側の背の部分が残っていたのでそいつも頂く。
頭も焼いてもらい、シマアジ君に合掌w
 
いやー、今年一番でした。
浮世の雑事を完璧に忘れさせる唯一無二の感動を有難うシマアジ
こいつを食べていれば、他の魚が全部タワシに見えるわ!
 
タワシ(ヒラメ)なんぞ、もう釣れなくてもいいや!(ウソです釣れてください)