★突進猪スクープ動画※閲覧注意~罠猟免許画策編

今週末17日は罠猟試験に向けての猟友会による講習会が行われます。
めんどくさいなーと言うのが本音w
 
ブログにもアップしましたが先週、寿司屋でシマアジを堪能していた
明朝、お世話になっている猟師さんに危機一髪が・・・・
 
しとめ終わった後に電話いただいていたそうですが、私のスマホ
深夜までの飲酒により電池残量0&二日酔い爆睡で電話に出れず。
 
猟師さんがウェラブルカメラ撮った映像をアップしてます。
オラ、怒ったぞーー、怒りイノシシ突進してきます!
 
(とどめさしの動画です。またナイフで血抜きをするシーンがあります閲覧する方は理解したうえでどうぞ)
うはー怖いわw
くくり罠のワイヤーが外れて、70キロ雄が突進してきます。
 
猟師さん、たいした怪我が無くって良かったです。
と言うか、命を落とす場合もあるので本当に良かった。
 
おっしゃっていたのは
「定石を守らなかった、下から行くのはまずい」
と言うこと。
勢いが付いてイノシシが突進しやすくなるんですね。
 
なんちゃって猟師(予定)も肝に銘じておこう。