★二度目の君は桜の木下~新米わな猟師編

桜の木下、新米猟師2匹目来ましたぁああ!(有害鳥獣駆除)
 
 

f:id:sututenten:20190730134130j:plain

2週間ほど前から仕掛けさせていただいている場所に
前日から動きがありました。
 
すってん:「うーむ、これはイノシシの鼻で
      ほっくり返しているあとではないか」
 
撒き餌の糠(ぬか)に顕著な変化が見られるのである!
ふ、これは近日中、明日にも入るな。(名推理のつもり
 
名探偵になったつもりで悦に入る新米猟師。
ま、いつもの気分だけなんでお許しくださいw
 
 
と思っていたら、翌日本当に来やがりました。メス60kgがこちら

f:id:sututenten:20190730134142j:plain

いい感じに肥えてますw
 
先輩猟師さんが巻き狩りの途中、銃で止め刺しに着てくれました。
その後、1時間半ほど掛けて一人ですべて解体。
 
相変わらず皮剥ぎはまだまだで脂を身側にすべて残せない・・・
でも自身、60点ぐらいはあげられる様になったかな。
 
兎にも角にも、一人で作業完了出来たのは自信になりました。
 
次の日、子供たちと新たにワナを設定しました。

f:id:sututenten:20190730134155j:plain

そろそろ上の子には、止め刺しから解体まで
随行させてもいいかなと思っています。
人として生きる基礎勉強です。
 
今後は、電気による止め刺しで十分な放血を行い、
肉質向上を狙っていきたいと思います。