読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★くくってしまった・・~新米わな猟師編

土曜日に足をひねり、

膝を内に入れると、ずーーんと痛くなるすってんてんです。

年はとりたくないw

 

箱ワナ3箇所中2箇所の扉を閉めて、今日は一日家でおとなしくしていよう

と思ったらかかりやがりました。

ニコ生放送入り直後にベテラン猟師Tさんから電話が鳴りました。

Tさんも同じところに何箇所かくくりワナを仕掛けているので

ご自分の見回り時に発見してくれたようです。

生放送はとっとと中断して現地に向かいます。

 

鋸南町小保田のとある山中。

くくり罠をかけていた場所。

f:id:sututenten:20170425134044j:plain

 

私のくくりワナは上の場所に1箇所だけ掛けていました。

毎日見回りには行っていましたが、

(日曜日は膝が痛いので自分は車に留まり、娘突撃w)

今日一日、かからないであろうと高をくくり、

明日から見回ろうと思っていた矢先でございました。

しかしなぜ、このタイミングなのか?私、ついているのか?w

 

初めてくくり罠で捕らえた鹿、メス。おそらく40kはありそうです。 

f:id:sututenten:20170501151214j:plain

 

 遠いなw

写真の真ん中に向こうを向いてお座りになってます。

私がくくり罠で捕まえた場合、鉄パイプで頭を殴って昏倒させ

槍で止めが一連の流れになります。(まだやったことはないw)

 

今回はTさんが鉄砲で止め刺ししてくれました。

ついでに、車の近くまで獲物を運んでいただきました・・

またしてもおんぶにだっこw

有難うございました!

 

実はもう少しで逃げられていたかも・・

f:id:sututenten:20170501151744j:plain

 ヒズメのすぐ上でくくられてます。

 

この後、罠の再設定をして、獲物解体。

本日終了でございます。