★やっと釣れたの?~サーフでルアー初心者編

はーい、ヒラメ60cm来ましたー

 

なんて景気良く、久々に釣り記事更新したいなと

4月からちょくちょく釣りに行き始めた私ですが

地元内房釣れませぬ。

私の腕が問題なのかもしれませんがw

 

なんだかねーベイトがいないみたいなんですよー。

6月になって保田漁港にはサバっ子やイワシが入り始めていますが

いまだ浜にお魚が見当たりません。

 

5月中ごろに第六海岸の仲の良い漁師さんが浜から1mぐらいの所、

投網で黒鯛を2匹捕ってるのを見て

おーし、これはチニングだと思い買い込んだ品々。

f:id:sututenten:20170619092728j:plain

f:id:sututenten:20170619092804j:plain

この他にワーム各種と、ガルプ液も購入して漬物状態にw

 

しかし、黒鯛はそうそう釣れまてん。 

こんだけ買いこんで釣果は小さいカサゴが一匹・・

投資に見合わない・・リターンが少なすぎるぅうううう!

こんな経営では中小企業=私の小さい財布は命取りw

 

 

そんなこんなで土曜日、

罠の見回り後に子供二人と東条海岸までドライブ。

時間が少しあったので半年振りにジグサビキを投げてみる。

スピンビーム42g飛んでいけーーー

投げるのだけは大分上手くなったな。

 

着底から初心者御用達ワンピッチジャーク。

中層ぐらいまで引いて、フォールして着底。

ヒラメちゃん早くおいでー

 

10分ほど繰り返してたら

お、なんかぶるぶる来るぞ。

 

おーし、の、乗ったぁああああ 久しぶりじゃーーーい!

でもなんかな?ヒラメじゃなさそう。ボラほど引かない。

イシモチか?うーん引くような引かないような

と思っていたらバレたでござる・・・

 

すぐに同じ所に投げ込んだら

正体はこやつでしたw f:id:sututenten:20170619094627j:plain

 これ、ショゴですかねー?塩焼きサイズでしたw

もう少しやりたかったけど、子供の水泳教室があるので帰宅。

久々に釣れたんで良かったけど・・・

そろそろ、ブログで自慢できるようなの釣れておくれよー(魂の叫び)

 

 

そんな訳で、ニャンコで本日も終了。

f:id:sututenten:20170619101426j:plain