★対決!引ったくり犯~サーフでルアー初心者編

最近、ルアーを投げすぎて肘が痛くなったすってんてんです。

お前はアホかと言われながら、嫁さんに針刺してもらいましたw

f:id:sututenten:20170627163130j:plain

 

肘が痛くなったおかげで、投法が整ってきているのか?

あまり力を入れなくても飛ぶようになってきましたw

 まさしく怪我の功名。

 

本日は嫁同伴、猫の予防注射をかねて、

またも千葉県鴨川市、東条海岸に出撃!

浜に入ったのが9:00頃

f:id:sututenten:20170628134307j:plain

なんだろ?写真では分かりづらいですが 潮の動きが無いというか

のっぺりしてると言うか・・・なんかあんまり良くなさそうな予感。

兎にも角にも初陣コルトスナイパー君ですw

 

前回、抑えたポイントを効率よく巡回。

嫁が動物病院、買い物その他に行っている間、2時間ぐらいが勝負w

 

今回はサビキつけないで距離を稼ぐ。

1時間ほどランガンして、お?ボイルした?

 

そこにジグを投げ込み、表層をガシャガシャ巻く巻く。

ブルブルぅうううう

はい、のったーーーー

 

釣れたのはお馴染みのショゴたん。

f:id:sututenten:20170628134958j:plain

 

すぐにもう一匹これより一回り大きいのが釣れました。

写真を撮ろうとしていたら

またもあの野郎が・・・

とんび原付引ったくり犯がルアーごと目の前でかっさらって行きました。

 

一度ならず二度までも、おーし泥棒トンビ釣ってやる、対決だ!

すごいスピードで離脱していく犯人。

瞬時、竿をぐいと立て戦闘態勢の私。

一瞬戸惑った様子の泥棒トンビ、飛行姿勢が若干乱れる。

しかし直後にラインブレイク・・・・まじっすか・・

ドラグもっと緩めないといけないの?

悲しみの初心者、トンビも釣れまてん。

 

極論、魚はいいけど、ルアーは置いていけやーーーーーーー!!!

f:id:sututenten:20170628135841j:plain波に打ち消される魂の叫びw

 虚しく見送る私・・・完全惨敗。もう、忘れようw

 

 

振り返って、ボイルの話なんですが

ショゴが追われてボイルしてたのではないのかな?

それともショゴが何かを追って跳ねてたのかな?

初心者にはよくわかんないw

そもそも追われてる魚がルアーに食いつくって

そんな余裕ある奴いるのかな?

そう考えるとショゴは追ってたのでしょうか?

 

一応、大物狙って30分ほど色々やってみるが反応なし・・・

 

そして嫁の到着電話で本日お開きとなりましたw