★鉛筆カマスぷーるぷる~サーフでルアー初心者編

台風と前線の影響でしょうか?風が強いな~

鴨川もウネリがあるようなので東条海岸は断念。

ウネリを舐めてはいけませんw

sututenten.hatenablog.com

 

 

娘たちを塾に送ったついでに、夕まずめ保田漁港(吉浜埋立地

でカマスでも釣ろう・・・

ジグサビキ(ジグパラショアスロー40g)いってこーーい!

すごい追い風です。

表層をじゃかじゃか竿を煽りながら巻く巻く。

f:id:sututenten:20170724200553j:plain

特段気合を入れなくても一投目からこんばんわw

ぷるぷる鉛筆カマス君。

 

投げれば大概ぷるぷる付いて来る。

そしてすぐ飽きる私。

30分ほど投げ飛ばして14匹。

f:id:sututenten:20170724201047j:plain

酒に涵養されている私の脳みそにボワーンとアイデアが浮かぶ。

カマス君を追ってスズキでもおらんのか?

 

ちょうどコモモ先生と同じ大きさではないか

f:id:sututenten:20170722205037j:plain

これは釣れちゃうかもw

いってこーーーいコモモ先生!

追い風でむちゃ飛びます。

爽快爽快、キャスティングが非常に上手くなった様で気分がいいw

 

しかーし現実は厳しい。

30分ほど探るも全くダメ。

 

地元の猟師さんも夏はこの辺にスズキいないと言っていたしね・・・

やっぱり、ぷるぷるカマスでなくて

浜や堤防で大きいの釣りたいわー

 

 

台風早くドッカイケw