★娘の思い出~新米わな猟師編

 

先週の火曜日にどうも怪しい痕跡の有った箱ワナに

本日入りました。三ヶ月ぶりです。

 

鋸南町小保田 オス 40k 本年度イノシシ4匹目

f:id:sututenten:20170910143104j:plain

電気で弱らせて、槍で胸を一突き。

ほどなく失血死しました。

 

本日は止め刺しから、娘も同行させました。

f:id:sututenten:20170910142628j:plain

裏山に箱ワナの掛けてある、農家さんのニワトリと戯れる、娘1号。

 

実際、命を奪うシーンを生で見て色々と思うところがあったらしく

じっと見つめながら静かに泣いていました。

 

f:id:sututenten:20170911154307j:plain

 男前w

 

その後、昼飯を食いながら人が生きる為の基本、人間の業。

すべての生物の命の大切さなどを話しました。

 

「もう止め刺しは二度と行きたくないかい?」

 

と聞いたところ、少し悩んで彼女は

 

「もう一回行くと」言いました。

 

娘にとっては深く刻み込まれた思い出の一頭になったでしょう。

 

 

 

農家さんからもらった山盛りの柿とししとう。

f:id:sututenten:20170910144304j:plain

溢れる命に感謝。

美味しくいただきます。