★ツイてんの?~新米わな猟師編

ふふふっ

昨晩アマゾンから新兵器到着w

f:id:sututenten:20170922131845j:plain

バス用のダウンショットリグw

 

フックにリングとより戻しがついていて

簡単に取り外しが出来る。

しかし専用オモリが21gまでしかありません。

f:id:sututenten:20170922131937j:plain

 

もう少し重いのも欲しい。

写真を見て分かるとおり、専用オモリのアイはオープンになっています。

リーダーのアイはクローズ。

このままだと他のオモリが使えないので。

10号(37.5g)のオモリにスプリットリングつけて対応。

f:id:sututenten:20170922132002j:plain

 まー、専用のオモリ売りたいんだろうけど

ユーザーフレンドリーでない品物は長い目で見ると廃れますよ。

 

フック側はこんな感じ。

f:id:sututenten:20170922132019j:plain

より戻しにライン側のスナップ連結してダウンショット完成。

これでヒラメ釣れてしまうわーーーーーー

 

[買った品々]

モーリス(MORRIS) ノガレス グレネードシンカー 21g

モーリス(MORRIS) ノガレス スルーダウンショットリーダー 30cm.

モーリス(MORRIS) GRAN Nogales フッキングマスター リングオフセット モンスター フック #2/0

 

早速、本日東条海岸出撃。

f:id:sututenten:20170922132902j:plain

 

どはー、向かい風が厳しいぜ!

曇天、波やや強し、と言う訳で新兵器は温存。

しかし本日は釣れそうな予感w

 

向かい風にぐいぐい滝登り。

ピンクいわしスピンビームtg42gいってこーーーい!

 

どりゃーっと3投目。

 着やがった!?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなる電話w

 

知り合いの農家さん:「あんた、鹿がかかってるよー」

すってん     :「ま、まじですか、すぐ行きます」

 

なんと、昨日掛けたくくり罠にもう掛かりやがった。

鹿ってアホね。

 

ヒラメに後ろ髪引かれながら、兎にも角にも地元に舞い戻る。

 

鋸南町小保田 鹿 メス 20k 本年度鹿2匹目

f:id:sututenten:20170922133546j:plain

一瞬、足二本括ったのかと思いましたが、ワイヤーが絡んだだけでした。

そのおかげで、鹿は身動きが取れません。

 

フクロナガサの槍で咽を一突きして気管と動脈を切断します。

f:id:sututenten:20170922135545j:plain

5分もかからずに失血死します。

自分でもかなり手際が良くなったと思います。

 

ワナはこの場所に仕掛けてありました。

f:id:sututenten:20170922134156j:plain

結構だだっ広い場所なので、自分で精査し、ココだという場所に置いたので

これは嬉しい捕獲でした。

 

実は、道の反対側にも仕掛けてあります。

f:id:sututenten:20170922134841j:plain

コッチのほうが先にかかると思っていましたw

 

いやーしかし、ツイてるのかツイてないのかよくわからんわー

本音を言うともう少し魚が釣りたっかた・・・