★花と叉焼と鼻

千葉県鋸南町

本日ののんびり写真

 

:菜の花とっくに咲いてますよー(1月8日)

f:id:sututenten:20180130163845j:plain

 

:桜(河津桜)も咲いてましたw(同日)

f:id:sututenten:20180130164028j:plain

今現在、場所によっては桜結構咲いてます。

今年も早そうですね。

 

:梅と娘と犬

f:id:sututenten:20180130164251j:plain

梅は2日前に撮影。

 

底冷えする日がまだまだありますが

花を見る機会がだんだん増えています。水仙もまだまだ現役。

 

本日、集落の重鎮Oさんからメスの猪60k頂きました。

久しぶりに解体。

f:id:sututenten:20180130164900j:plain

すばらしく脂の乗ったメスです。

私の腕では綺麗に脂を残せず、勿体無い・・・・

 

兎に角いい脂だったのでチャーシュー作ろうw

f:id:sututenten:20180130165119j:plain

下湯で→本湯で→醤油湯での3段階です。

今ゆでてる最中でまだ完成していません。

 

裏山の罠、動きありました。

f:id:sututenten:20180130165558j:plain

鼻で穿り返した後と、足跡がw

40キロ以上はありそうです。10月以来ですねー獲れるといいな。