★怒涛の人工芝計画⑤~終章・さらば渡辺

最終日の作業が始まりました。

前回のブログで書きました、人工芝の接合作業です。

f:id:sututenten:20190121143129j:plain

接合作業

シートの上に白い接着剤を塗って、各々の人工芝を接合させます。

f:id:sututenten:20190121143350j:plain

接合作業②

人工芝を接着剤に巻き込まないようにテープで保護しています。

すべて接合を終えたら、芝生の固定に入ります。

f:id:sututenten:20190121143542j:plain

芝生固定

防草シートは釘で固定していましたが、

人工芝はuの字型の金具みたいなもので固定。

f:id:sututenten:20190121143855j:plain

人工芝固定②

押し広げてやっと見えるところまで打ち込みます。

 

f:id:sututenten:20190121144033j:plain

猫と共に

猫が離れません。渡辺氏いわく現場監督らしいですw

 

作業も最終段階です。というかもうほぼ終わり。

祝賀会の用意をしなければw 

f:id:sututenten:20190121144248j:plain

無敵時空デッキバン

久々にイージーキャンパーの出番です。

キャリアにのっている部分がテントになります。

sututenten.hatenablog.com

本日は渡辺氏最寄の鎌取まで出撃。

ホテルが近辺にないのでコンビに近くのパーキングで就寝予定です。

寒いかもしれないので、電気毛布も入れておきました。

f:id:sututenten:20190121144515j:plain

電気毛布

イージーキャンパーの中の写真です。寝る前は間違いなく酔っているので

すぐ布団に入るように布団を設定してから出撃w

コレでテントをたためて走れるのって素晴らしい。

電気毛布の電源はこちら

f:id:sututenten:20190121144942j:plain

スアオキ g500

スアオキG500。

150wのソーラー発電で充電できます。非常に便利です。

 

さて、用意も整ったので、祝賀会場に出撃!

会場はこちら

www.web-maru.com

 

渡辺氏、大変ご苦労様でした。

天晴れな仕事ぶりでしたよ。

 

カンパーーーイ!!

 

f:id:sututenten:20190121145456j:plain

乾杯

xn--bck4a5grdxbc6d.com

いろいろお話させてもらいました。

これからの事、期待しています。

大きくなって是非人を救ってくださいませ。

 

そうして鎌取の夜は深々と更けて行くのであった・・・

楽しい時間をありがとう渡辺氏。

 

さて、それでは彼の作品を見せる前に踏み石やその周辺を

高圧洗浄機で洗いましょう。

f:id:sututenten:20190121150254j:plain

リョービの高圧洗浄機

アマゾンで買ったリョービ高圧洗浄機。

 

f:id:sututenten:20190121150642j:plain

洗浄中

初めて使いました。高圧洗浄機。こんなに綺麗になるのねw

 

 

 

 

 

掃除もすんだのでお披露目。

 

f:id:sututenten:20190121150823j:plain

完成

f:id:sututenten:20190121150849j:plain

完成②

f:id:sututenten:20190121150919j:plain

完成③

f:id:sututenten:20190121151120j:plain

完成④

 

f:id:sututenten:20190121151027j:plain

完成⑤




f:id:sututenten:20190121151333j:plain

完成⑥


やっちゃう渡辺の見事なお仕事でした。

因みに冬のほうが仕事が少なく、時間をかけることが出来ると言ってました。
導入をお考えの方はこの時期が狙い目ですよ! 

 

ところで、以前にもフィッシュキャリーバックのブログでこんなこと書きましたが・・

sututenten.hatenablog.com

私と芝人及び人工芝専門店ファングリーン

当該敷設契約以外に一切の利害関係はございません。

純粋に渡辺の人柄に惚れて長々とブログを書いた次第ですw

 

クソまじめで丁寧な仕事に触れてみるのも皆様一興ですよ。

さらば渡辺!