★うねりからの物欲

やあやあ、こんにちは!

f:id:sututenten:20190425204304j:plain

ぼくがお手軽ウェーダーの足だけ君だよ。

 

【正式名称】

ROX プロックス ヒップフェルトウェダー PX5614 PROX

 

先日、僕をはいている野郎が外房での事。

「若干うねりが入っているけど、このぐらいの波の高さなら大丈夫だろ。」なんて。

そいつがルアーぶん投げてたら数時間に一回のデカイ波が来たんですよ。

当然、そのお間抜け野郎は波をかぶってパンツまでびしょぬれになりましたよ。

ぼくも塩水をがぶ飲みしちゃって

とても苦しかったですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

 

だから、あれほど言ったじゃない、外房の海をなめちゃいけないって!

sututenten.hatenablog.com

 

さー思い出せ、そのふやけた脳みそで・・・

外房のうねりを舐めたらいけねー。

そしてウェイダーの中に水が入るととっても危険なのです。

まずい状況が重なると死ぬほど塩水飲んで・・・つまり死ねますw

 

そうなのです、これは足だけ君の性能の問題ではないのです。

彼に責任は一切ございません。

 

彼は波の穏やかな内房や地元ではお手軽で十分力を発揮します。

その上メンテナンスは楽々です。

 

いいですかー、これは誰がなんと言おうと私の選択の問題なのです!

これでよかんべーという安易で浅はかな思考・・・

返す返すも悔やまれるアホな判断。

えーーい赦せぬ勘弁ならん!

無能無知のすっとぼけのスットコドッコイノオトトイキヤガレバカヤロウォオオ!!

 

と、まあこんな気分になりまして

 やはり南房、外房、波が高い所用にちゃんとしたウェーダー買おう・・と思った次第。

で、見っけたのがコレ。

ダイワタイトフィットソルトブレスウェーダー SW-4501B-T

 

f:id:sututenten:20190425213519j:plain

ダイワ先輩

安い数千円のウェーダーは持っているのですが一回使って使用していません。

今回1万円ぐらいでと思っていたのですが、

探していくうちにどんどん金額が上がり・・・

 

やっぱ高いものは良いですな Σd(≧ω≦*) グッ

予算オーバー二万円なり。

 

ついでにアマゾンを見てたらコレもほしくなったw

 レッドムーンライフジャケット サーフスペシャル MZLJ-311

f:id:sututenten:20190425214409j:plain

マズメ先輩

f:id:sututenten:20190425214834j:plain

マズメ先輩の実力①

f:id:sututenten:20190425215011j:plain

マズメ先輩の実力②

マズメ先輩マジかっこいっす。すばらしい機能の数々、惚れてしまいます。
でも、僕にはDUOタックルバック#3012君が・・・

sututenten.hatenablog.com

悩んでしまうぅううう。

 

 

そうだ、悩むんだったらルアーを買おう。

悩みすぎてだんだん正常な判断が出来なくなっています。

「そうだ、京都に行こう」的な感覚でご理解ください。

 

スピンビーム2個とあとジグパラのショート20gと30g

メタルジグサーフ28gを色違いで2個。

f:id:sututenten:20190425221211j:plain

どんどん買っちゃう

 

あとフックも買わねば♯4♯6も購入。

 

ところでですね今年釣れた魚は

エイ1匹、小さいカレイ2匹。

小さいソゲ1匹とあまたのフグです。

 

 

こ、こんなことでいいのでしょうか?

しかしまたポチってしまう。