★続カマス調査

昨日の夕マズメに出撃予定でした地元の小さな漁港。

区の集まりが急遽入り本日行ってきました。

 

現場に入ったのが18:20分ぐらいですかね。

南西の風が強くって、この辺にしては波が高いです。

堤防の足場に波がかぶってきます。

f:id:sututenten:20190807193503j:plain

波あるよー

こ、この写真だとあまりあるように見えませんな・・・・

でも、あるんですぅ。

 

家で見つけたジグサビキ(今日はドラッグメタル30g)を付けていつも投げ込む漁港の出入り口付近にキャスト

f:id:sututenten:20190807193958j:plain

見つけたジグサビキ

コレしかないので根がかりは勘弁です。

 

 

10分ほどキャストするも全く反応無し。

一応底も探りは入れてますがマゴチも食ってくれません。

 

ふーむ、波があるから漁港内にいるのかな?

ちょいと投げてみっペー

f:id:sututenten:20190807194340j:plain

港の中

ハイ釣れました。

f:id:sututenten:20190807194527j:plain

カマス君1号

足元の堤防に沿って中層のちょっと上にいるようです。

奥に投げ入れてガシガシ煽って引いてきます。

 

結果4匹。

f:id:sututenten:20190807194907j:plain

4匹・・・

時合がホント短いっす。今日も15分ほどで終わりました。

19時すぎると全く当たりません。もうちょっとつれて欲しいなー

30分で10匹ぐらいは欲しいっす。

でもカマスちゃんはいつも釣れてくれる上に塩焼きが美味しいので

あー、そこの君、恨んではいけませんよw

 

はい、それでは本日もお約束の夕日でさようならです。

f:id:sututenten:20190807195911j:plain

お約束