★娘とイージーキャンパーの事情

さて、当家には娘が二人おります。

一人は男が良かったのですがしょーがないですな。

すくすく成長して、あっという間に中学3年生と6年生になります。

 

前はこんなことぜんぜん気にしてなかったんですが

やっぱ狭いテントにおんなじ床で寝るとちょっと気になる年頃かなと思い

うまく分かれて寝れるように考えました。

イージーキャンパーに簡易ベッドを入れてしまえ!

f:id:sututenten:20190823215410j:plain

簡易ベット

 折りたたみ パイプベッド EN050 ブラック 60スモールシングル(幅60cm)

 

イージーキャンパーの横幅が120cmなのでちょうど半分。

高さが33cmあるのでベッドで寝る人と下で寝る人と

簡単な空間の住み分けができるかな?

 

マットレスも買わねば。

f:id:sututenten:20190823220132j:plain

マットレス

アキレス(Achilles) マットレス 高硬度 6つ折 マットレス

 

マットレスをベッドの上において寝てみるとすばらしい寝心地w

因みに簡易ベッドは折りたたむと幅9cmになるので

走行時もイージーキャンパーに収納できます。

 

あーコレで完璧だわ。なんていい父親なんだろう。

と思っていましたが、ここで浅はかバカが炸裂!

イージーキャンパーに入れてみると脅威のダンパー君自己主張!!

 

f:id:sututenten:20190823220913j:plain

ダンパー

ダンパーが邪魔で幅15cmは食われてます。

 

 

f:id:sututenten:20190823224801j:plain

せまいっす

下で寝るやつは狭すぎて悪い夢見ますきっと・・・

 

一度はあきらめかけたのですが、そうだあの人にお願いしてしまおう!

お世話になりっぱなしのTさんに電話をします。

 

すってん:「あのー簡易ベッドのフレームを切って

      欲しいんですけどできますかね?」

Tさん:「すぐ持ってきなー」

 

あ、ありがてーー

早速、お邪魔しますw

f:id:sututenten:20190823221503j:plain

無敵時空デッキバン

Tさんのお庭に停泊中。

 

まずはパイプカットだ!(深い意味はない)

f:id:sututenten:20190823223119j:plain

切断計画

足の生えているフレームぎりぎりまで短くすることにより

片方はダンパーの手前に納めます。

切断したほうは外枠フレームの一部を切断してダンパーの干渉を回避します。

 

あっさり切っていただきました!(写真撮るの忘れた)

 

そこでTさんが、

 

Tさん:「これ、フレーム切断したから補強しないと

     駄目だよ」

すってん:「え?駄目ですか? このままいこうかと

      思ってたんですが・・」

 

おもむろに溶接を始めるTさん

 

f:id:sututenten:20190823221928j:plain

溶接

かっこいいす、Tさん!!

f:id:sututenten:20190823222038j:plain

切断溶接

f:id:sututenten:20190823222112j:plain

溶接完了

補強もしてもらい安心です。

 

 

f:id:sututenten:20190823222225j:plain

ぴったし

ぴったり入りました。

やりました、大成功です。Tさんありがとうございました!

 

おまけ。

Tさん、ドローン買ってました。

f:id:sututenten:20190823224011j:plain

どろーん

定年して数年たたれている大先輩ですが、脳みそ柔らかい方ですw