★せいごちゃん毎度あり

朝から地元の超有名な堤防で青物でもと思っていましたが南西の風が強い。

堤防の先端部分波がザブザブかかっているのに釣り人がいます・・・

落ちんなよー

 

そんな訳で保田漁港でちょっと投げるも全くあたらず。

家に帰ると嫁さんが犬と猫を鴨川の動物病院に連れて行くらしく、

その間に東条海岸でちょいと投げてみましょう、時間は1時間ほど。

f:id:sututenten:20190829125723j:plain

東条海岸

こちらも南西の風入ってますが、地元ほどではないですね。

潮は右から左に結構早く動いています。

時間もないし、ジグサビキで底から上までざーーと探ります。

いないなー、青物もいないなー

 

そんで、ボケーっと海を見ていたら思い出した。

そういやー今ぐらいの時期、昼間にセイゴ釣れてたよなここ。

sututenten.hatenablog.com

f:id:sututenten:20190829131041j:plain

良い所

波打ち際の掘れている所。ここいいじゃないかー

ほーいと奥に投げて流れに乗せて引いてきます。

f:id:sututenten:20190829130620j:plain

ここでーす

で、本当に波打ち際、矢印の先端部分で釣れちゃったのが

30cm?もうちょいあるかな?セイゴ。

f:id:sututenten:20190829130141j:plain

セイゴ

東条海岸はこの時期、波打ち際の掘れている辺りで

このサイズ以下がよく釣れます。

※えらそうなこと言ってますけどまだ4年目でーすヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

 

さーあと2匹ぐらいつれちゃいなー

同じように投げるも、ヒットせず・・・

案外こいつらは連発するんだけど腕に問題があるようですw

 

嫁のお迎え連絡が来たのであっさり終了。

今年に入ってから東条海岸マゴチ、ヒラメ一匹も上げていません。

いくら下手糞でもこんなことは初めてです・・

今年しょっぱなのツバクロちゃんの呪いなのでしょうか?

sututenten.hatenablog.com

 

秋は釣れてくれよーーー

 

 

おまけ

荒れ前に内房が好調なようなのでスケベ根性丸出しで乗り込んだ結果

f:id:sututenten:20190829132539j:plain

  • か、かわいいね(´Д`)