★スケベ根性のない者だけが石を投げよ

さて、夏休みも終わりガキ共は学校が始まります。やったー!!

しかし下の子、今日は半日で下校・・・

 

という訳で、地元の有名堤防(龍島)でお茶にごすかなーと7時ちょっと前に到着

でももう人でいっぱい・・・何時から入ってんだこいつら。

この堤防は7時までは釣り禁止なのですよ。

釣りができる時間は07:00-15:00です。

 

私も聖人君子ではないので偉そうな事は言えませんが、

先週の金曜日、龍島港の道側に埋立地でロープが張ってある

立ち入り禁止の場所があります。

たまーに釣り人が入ってコソコソ釣りしてるぐらいは見たことありましたけど

なんとそこにテント張って大騒ぎして釣りをしている団体を発見。

 

アホがいるなーと通り過ぎたんですけど、

釣りの帰りに前を通るとロープをあげて

車を立ち入り禁止の埋め立て地の中に入れようとしています。

2台目をちょうど入れるところでした。

こんなの流石に見たことないわ。

こりゃーだめだと、注意しました。

f:id:sututenten:20190902110555j:plain

ゴミ箱?

そもそも、竜島の堤防はエギンガーと漁師のトラブルから

釣り時間の制限が始まったと聞き及んでいますが

慢性的なゴミの問題もあるなか、釣り人に好意的でない土壌のある場所で

こういった行為は致命的なものになりかねません。

 

でもやる奴はなに言ってもやるので、もうしょうがないのかな。

あー、いい年こいて余計なことをしてしまったかも・・・

 

てなわけで、今日は内房に行きましたよ!

f:id:sututenten:20190902105636j:plain

内房

東条海岸が雑魚とエイしか釣れないので、

またもスケベ根性丸出しで人様のテリトリーに侵入。

 

数ヶ月前にマゴチがつれた場所です。

この辺も人が異常に増えたらしく、

地元アングラーさんが嘆いていたので場所は勘弁w

 

7:30ぐらいにサーフイン、

一投目いきなり高切れでルアーロスト!!

f:id:sututenten:20190902111443j:plain

さよーならー

口開けでいきなりぶっ飛んでいきました。さよーならー

 

 

次に跳びすぎダニエル20gねがかりーーーーーーーーーー

(小さいベイトが見えたんですよー)

f:id:sututenten:20190902111942j:plain

さよーならー②

こいつも多分ほとんどつかってなかった・・・・さよーならー

 

ほんと、なんて日だ・・この浜スケベ根性丸出しセンサーでもあるんか?

KU☆SO☆GAよーーーーー(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

 

 

 

 

気を取り直して、久々にフローティングミノーを投げてみよう。

ここ根が散在してるからね。冷静になるのだ!

f:id:sututenten:20190902123621j:plain

あぶさん


アブガルシアワンカレント君

いやーこいつも買ったはいいけどほとんどつかってなかったな。

すっかりジグばっかり投げてたもんね。

 

あれー久々にフローティングミノー投げると右に流れちゃうなー

なんて巻いてたら。

 

ガガッ ぶるぶるーーーーーー???いやな予感w

うお、デスティニー??じーーーじーーはやめて

負け犬根性染み付いてます。

 

そんな思考の刹那。

 

 

ぶる、ぶるぶるーーやったーこれはマゴチだぜ!!

 

久しぶりです。

f:id:sututenten:20190902114100j:plain

お久しぶり

40cm前後?結構手前で食ってきましたよ。

最近でかいエイばっかり釣って腕パンパンだったのでなんか引きに小物感がw

でもうれしい一匹でした。正味1時間ほどで撤退しましたよ。

f:id:sututenten:20190902114408j:plain

まーごち

こいつは小さいけど2ヶ月前に約束していた農家さんにあげました。

下手糞は何時釣れるかわからねーしw

お返しにもらった品々

f:id:sututenten:20190902114627j:plain

朝どれ

ありがとうごぜーます。