★つばくろからの~酒盛り

朝マズメ行ってきました。スケベ内房

 

4時に起きて、4:40分ごろからサーフイン。

中潮、8:40分満潮。上げに向かってますね。

 

f:id:sututenten:20190904080912j:plain

お邪魔します

さて、本日はさっさと前回釣れた場所へ行きます。

実はその先のポイントも気になっていたんですよ。全速前進!

 

この辺はもうアブサンの出番。なんせジグでは根がかり連発です。

f:id:sututenten:20190902112401j:plain

あぶさん

岸よりでベイトの波紋があちらこちらに。

う、うれしい光景だ。

 

前回つれた場所より少し奥に入ったところで手前中心に探っていくと

一瞬重たくなって、うん?となりましたが、ぶるぶるーーーーーーー

なんだったんだ、この微妙な間はw

 

マゴチちゃんあっさり登場。 

f:id:sututenten:20190904081642j:plain

釣れちゃうんですよ!

写真ピンボケでごめんなさい。前回よりちょっと小さいですな。

波打ち際で食いついてきたやる気のある奴です。

これで41-2cmあったので前回のは50近くあったね。

 

食いしん坊なんで刺身にして食っちゃいますよ。

というか、今から酒盛りします、もう我慢がならねーw

 

今回はもっと根の多いほうへぐんぐん探索。

で、お会いしたのがあいつ。

 

f:id:sututenten:20190904082857j:plain

ディステニー

僕だよー☆つばくろちゃん☆だよー

当ブログのアイドル?貧乏神?のつばくろちゃん登場。

キューキュー鳴いてます。

 

とっととお帰りいただいたのですが、なんかいやな予感w

この後思いっきり根が多いところを探索中に、あぶさんロスト。

 

新しい場所だししょうがないよね。

あぶさんレッパ先生の1/2の値段だし、うんうん、しょうがない。

と自分を納得させて新しいスナップを取り出そうと思ったら

なんと後1個しかない・・・・・こ、こりは注意せんと。

 

もう一個のあぶさんに付け替えて

 

投げるー

巻くー

根がかるーーーーー

 

なんだこの3拍子(`д´)オコッタゾー

つばくろーーーーーーーー!!!!!(魂の叫び)

 

という訳で6:30分ごろ撤退いたしました。

帰りがけに駐車場から新舞子海岸を見てみると。

f:id:sututenten:20190904084008j:plain

大盛況

平日にもかかわらず10人ぐらいいたかな?手前の堤防にも二人入ってました。

私、人が多いのはどうも苦手、すぐに人が居ない方へ行ってしまいますw

 

さて、帰りの道中、頭の中は酒盛りでいっぱい。

私は魚を捌くのは外でしてます。

f:id:sututenten:20190904084321j:plain

楽なんですよ

ここで水をジャージャー流しながらやっています。
室内でやるより断然楽ですね。

f:id:sututenten:20190904084525j:plain

一応計測

f:id:sututenten:20190904084754j:plain

カニさん

胃をあけたら小さいカニさんが入ってましたよ。
こんなのも食うのね。

 

 

 

そ、そんことより。

f:id:sututenten:20190904090746j:plain

酒盛り開始

皆様、そうとうお先に失礼しますw

 

う、うんまーーーい!!