★台風後一発目~追記東条海岸

すっかり朝早く起きる癖がついてしまった。

なにせ電気が来ていなかったので暗くなると眠くなり・・・早寝早起きw

 

本日も釣りに行くつもりはなかったのですが、しっかり5時前に目が開く。

もう少し寝ていようと思ったものの折角だから釣りにいこうかなー

と地元の浜に出撃!

 

f:id:sututenten:20190920080920j:plain

ゴミ集積

台風の被害はまだまだ癒えてはいません。

この辺は海っぺりなので建物の被害も結構あります。

f:id:sututenten:20190920081105j:plain

打上げられた流木

浜には打上げられた流木が沢山ありました。

この地区の方と話したらこんな経験は初めてとのことでした。

当然私もあんな強い風は経験したことありませんでした。

 

 

さーーて、海の底が気になります、流木いっぱいでいきなり根がかりは勘弁。

f:id:sututenten:20190902112401j:plain

あぶさん

 

アブサンお気をつけてー、一投目!

何にも食ってきませんが、無事ご帰還w 

数回投げていると河口のほうで海鳥がにぎやかに。

 

大騒ぎするほどの鳥山じゃないですがライズも確認したので

急いで向かいます。

f:id:sututenten:20190920083650j:plain

川は濁ってます

アブサン投げー、20gジグなげー、反応ないなー

じゃー最終手段のあれだ、20gジグサビキいってこい!

 

で釣れたのがメッキとセイゴ。

f:id:sututenten:20190920081940j:plain

セイゴ

一匹目はメッキでした、沖で当たりましたね。

セイゴは川の流れと海の波でよれてる所でバンバン釣れちゃいます。

セイゴは投げればつれる状態です。

 

沖で大きなライズが見えたのでジグ30gに付け替えて

ジグサビキのまま遠投。

 

着水から巻き始めて、フォールしたらガツンと来ました!

これは今までと違うよデカイよーー

 

ほーい、跳ねたーフッコ?

50-60cmぐらいか?

豪華な朝飯確定だぜぇえええ

 

ワクワクしながら10mぐらいまで寄せてきたところでありえんことが・・・

おそらくジグサビキのサビキ部分が流木か何かに

 

引っかかりやがったぁあああああああ

 

痛恨の根がかりっす。

がんばっても抜けませんわー泣く泣くライン切断・・・ジグサビキの弊害発見。

 

その後にお馴染みさんを確認して撤退しました。

f:id:sututenten:20190920083940j:plain

はい、おはようございます。

セイゴは何匹つれたかわからないですが、

朝飯用にメッキ?1匹とセイゴ2匹を持って帰りました。

f:id:sututenten:20190920084146j:plain

うまそうw

 

一匹は嫁が食べるとのことで残りを塩焼きにしよう!

f:id:sututenten:20190920084459j:plain

塩焼き

f:id:sututenten:20190920084527j:plain

うはw

f:id:sututenten:20190920084556j:plain

ご馳走様でした!

うんまーーーい!

 

追記

 

昼前に東条海岸の様子も見に行きました。

f:id:sututenten:20190920124143j:plain

待崎堤防

f:id:sututenten:20190920124245j:plain

濁ってます

濁っている上に凄いゴミの量です。

兎に角投げてみました。

f:id:sututenten:20190920124346j:plain

案の定

グランドホテルまで行きましたが100パーセントゴミが釣れます。

これは当分駄目ですね。海の深さも変わってましたよ。