★カスザメぱっかーーん

どこで鳴いていやがるかと思ったら。

f:id:sututenten:20191113135224j:plain

げろげーろ

雨どいの中からこんにちわw

 

本日は東条海岸に行ってきましたが、エイみたいなサメがつれただけ。

エイの次はエイみたいなサメかよ(;′Д`)ノぇー

たぶんカスザメって奴ですね。

f:id:sututenten:20191113135847j:plain

カスザメ

写真を撮ろうと思ったら、フックはずれて自動リリースに・・

であるからこの写真はネットから拝借。

 

写真もない上にカスザメごときではブログ一本書ききれません。

 

そういう訳で唐突に、そうだ薪を割ろう!

 

うんうん、早速割ってみましたよ。

因みに私、薪割りの経験は一切ございません。情報も全くしりませーーん。

 

行き当たりばったりでコイツの出番だ。

f:id:sututenten:20191112183758j:plain

コイツ

昨日ブログでも書きました、グレンスフォシュブルークス ハンドハチェット 413です。

sututenten.hatenablog.com

小さい斧なのでどの位まで割れるのかな?

最初のお相手は直径10cm高さ20cmぐらいかなー

 

どりゃ!

f:id:sututenten:20191113140910j:plain

初薪

何とか割れましたが、こりゃー結構大変だぞ。

 

次は直径15cm高さ25cmぐらいに挑戦しましたが。

案の定こいつは歯がたたねー

 

と言うわけで、チェーンソーで長さを短くしましたよ。

f:id:sututenten:20191113141337j:plain

切断

大体高さを20cm以内にしてみました。

桜の木なんでチップは燻製に使えるので集めときます。

f:id:sututenten:20191113141529j:plain

すもーく

 

そーれ割れろ!

f:id:sututenten:20191113141656j:plain

ぱっかーん

いい感じで割れましたよ。

径の太いのはかなり短くしないとこの斧ではだめですね。

 

でもぱっかーーんと割れると楽しいなw