★泣くな箱ワナ~新米わな猟師編

鋸南町大帷子の箱わな。

 

初めは、ワナにかかった奴が必死で穴掘って逃げたのね

しゃーないなと思っておりました。

:惨劇1

f:id:sututenten:20170516124240j:plain

しかし、奴は逃げれると分かったのでしょう。

何度も何度も仕掛けてある扉を落として中のエサを食い。

ワナの中を荒らして遁走します。

 :惨劇2

f:id:sututenten:20170516124317j:plain

こっちはたまったものではありません。

最近なかなか手に入らなくなってきたエサ(ぬか)もさることながら

ワナの再設定に時間がとられます。あーめんどい・・

3日連続で荒らされた後、ワナの扉をそっと閉じました w

 

:惨劇3

f:id:sututenten:20170516124353j:plain

二日後に見に行くと、うん?なんか変だぞ・・・

 

 

なんと、扉を落としてある箱わなの周りを掘ってワナ内に浸入。

もう、私が箱わなだったらプライドはズタズタの状況。

がっくり肩を落として、箱わな引退宣言をしてしまうような話だぜ。

 

箱ワナ氏談

そもそも扉から中に入った獲物を捕らえるのが私の仕事、

にもかかわらず、あらぬ所から内部に侵入され、あまつさえ

扉が閉まっているにもかかわらず逃走を許す・・

私は・・私わぁ、我慢がなりません、私引退させていただきます!」

 

そして勝ち誇った奴はお望みどおり内部に残っていた糠を食う傍若無人ぶりぃいい

舐めてる・・・こいつ完璧に舐めてる・・・ 

このクソ穴熊ヤロォオオオオオオ!!!

 

と言う訳で

極悪アナグマ対策発令!

 

対策方法:大きな底の穴をうめよう!

 

f:id:sututenten:20170516132615j:plain

買ってきた金網を、針金で固定。

 

再設定した箱ワナ君。

 f:id:sututenten:20170516133154j:plain

 

やる気満々な箱ワナ君の勇姿と共に本日は終了でございますw