★梅雨って・・・あんにゅ(ry

何時の間にやら、アジサイ登場。

ついでにじとじと梅雨入りでございます。

f:id:sututenten:20170608112854j:plain

 

昨日、嵯峨山の箱ワナを破壊されてイノシシに逃げられました・・・・

 

柵に使われている鉄の棒をぐにゃりと捻じ曲げ。

あんさんは超人ハルクですか?

驚いたことに写真は無いのよ。

本当になんてことなの。

でも、つまらない失敗は忘れることよ。

今、私の頭の中はボサノバが流れてるの。

私思うの、梅雨ってアンニュイだわ。

 

 

 だぁああああ、久々のブログネタの失態に

妄想誤魔化し工作も虚しさが募る・・・・

 ※因みに箱ワナの修理は当日完了。ベテラン猟師Tさんいつも有難うございます!

 

そうだ、良いことを思い出そう・・・

f:id:sututenten:20170608115520j:plain

一昨日、保田駅前らかん寿司にて食した半年振りのシマアジ

もちろん連結切りだ!

※連結切りとは背側と腹側をつなげたまま切るすげー技。

ああ、他の魚がタワシに見える。

 

 ラップで大事にくるまれたシマアジ君。

f:id:sututenten:20170608123952j:plain

 前回よりも脂が乗ってるぞw

 

 

そしてこいつだ。

これは美味い!

食いしん坊には是非食って欲しい。

f:id:sututenten:20170608115706j:plain

地元内房の黒ウニ。

さー、写真を良く見ていただこう!

ウニの頂上部分の色が違うのがお分かりだろうか?

そう、これはすべて単一ではないのである。

この部分は黒ウニの塩辛。大将自家製なのである!

つまり、醤油はいらないのである。

お口の中でウニ本来の風味を堪能できる恐れ入った一品なのだ。

 

感想ですか?そんなもの決まっておろう。

 

う、うんまーーーーい!!!

 

 

 

 

 叫ぶなうるさい、と目が訴えている。

f:id:sututenten:20170608115139j:plain

 アンニュイな二匹の写真で本日も終了。

 

魚も獣もとれまてん・・・・