★美味しいイノシシ3匹目~新米わな猟師編

家の裏山に来ました!

 

1ヵ月半ぶりのイノシシ君。オス、30-40k

f:id:sututenten:20170614121837j:plain

 

これで今期有害鳥獣はイノシシ3頭シカ1頭です。

5月はダメでしたが、先週逃がしたのも含め

ここ最近動き出してますね。竹の子の季節終わったからかな?

 

電気で止めて、一人で解体。

 

これぐらいの個体なら一時間もかからずに

解体できるようになってしまった。(雑だけどw)

手とり足とり教えて頂いたTさんのおかげです。

 

最近は家に帰ってすぐにロースの切れ端を焼いて

個体差のある肉の味を確かめるようにしています。

こいつは癖も無く美味かった。

これはガキ共バカ食いするわw

と言う訳で今晩のおかずに直行。

 

20-30頭食べてきて思うのは

小さい個体のほうが筋繊維が細く加熱してもやわらかい。

かつ、イノシシ固有の臭みも少ない。

まだまだ、確信してませんがそんな気がする今日この頃w

 

 

小梅ちゃん

f:id:sututenten:20170614123658j:plain

箱ワナを置かせてもらっているFさんの家の庭先に

小梅がいっぱい置かれていました。

梅干つけるらしいです。

これ家の中においておきたい!と思うほど良い香りを漂わせています。

 

Fさんからは卵や農作物を良く頂きます。

猟をしていて少しずつ町の人たちと交流が生まれて来てます。

本日は私が捕ったイノシシをおすそ分け。

いつも有難うございます!