★イノシシ牙でアクセサリー③~新米わな猟師編

キーホルダーを上顎の牙でも作ってみました。

 前回はカインズホーム、今回はパワーコメリで部品を探して組んでみました。

 

いっそう無骨な仕上がりにw

華美な装飾が無いので牙の色合い美しさが際立ちます。

フックを外して皮やチェーンを通し、ワイルドなネックレスなどにもいいかも。

f:id:sututenten:20170725110535j:plain

これは上の娘にあげました。

 

すってん:「なんか飾りでも付ける?」と聞くと

娘   :「このままがいい」と返事。

 

分かっているではないか我が娘よw

 

下顎でも同じ部品で製作。なんか碇っぽい。

f:id:sututenten:20170725111140j:plain

こっちはナット部分に皮ひもを巻いてみました。

 

ついでに先日作った奴にも皮をまいてみました。

荒っぽくぐるぐるに。

f:id:sututenten:20170726015349j:plain

 

次は品良く、螺鈿でもワンポイント的に貼り付けてみようかなー

あんまりやり過ぎると無骨バランスが崩壊するしね。

 

前回のFRPもくもく事件同様、螺鈿なんてものを扱った事は無く。

sututenten.hatenablog.com

骨に付けるにはどうするのが良いのか・・・

そもそも貝からどうやって外すんだ?

まー悩まず、またやっちゃうのが早いかw

浜で貝がらを拾ってこよう。

 

f:id:sututenten:20170725122731j:plain