★ガンダム思うに~サーフでルアー初心者編

左足関節の捻挫でゴロゴロしていた私

やっと昨晩立ち上がりました!

 

f:id:sututenten:20170818122417j:plain

引用:ガンダム大地に立つ

 

まだ痛い。しかし歩ける。

こ、こいつ動くぞ。

 

はいはい、茶番はこの辺でw

 

しかし、来週頭には釣りに行きたいものです。

さて、DUOタックルバック♯3012に一目ぼれしてから

色々と装備の改変を行っております。

sututenten.hatenablog.com

 

結構な収容能力があったプロックスのベスト

duoのタックルバック単体に道具をすべて収納するのは少し困難。

かつ、ルアーチェンジ等、竿から手を離すときは

ベストのベルトに差し込んでおりました。

ちょっと不安定なんですけどね。

 

 もうベストは着ないのでアマゾンで高評価のこいつを購入してみました。

(i-loop) フィッシングバッグ ロッドホルダー 

f:id:sututenten:20170818131007j:plain

 腰巻、ロッドホルダー付きw

 

ペンチ、フィッシュグリップ、ロッドスタンドは外面に装着。

f:id:sututenten:20170818131636j:plain

 もともと、タックルボックスを入れる場所として、確保してある空間に

これらのものを入れてます。結構な収容能力です。

ロッドホルダーの性能如何ではロッドスタンドはいらないかなー?

 

とりあえず、頭の中では完璧だ。

 

①duoのタックルバックはルアーと簡易防水に貴重品、電化製品。

 加えてフィッシュキャリーとしての役目。

 

②手動式の腰巻ライフベスト。

 

③そしてフィッシングバックロッドホルダー付き

 雑多な道具収納とロッドホルダー

 

後は実践だけです。

コルトスナイパー君がロッドホルダーにちゃんと納まるかも不安。

まだ足が痛くって一階に降りるのが億劫な為、試しておりません。

まーなんかしら調整が必要になるのが現実ですよね。