★妖しい怪しい~サーフでルアー初心者編

千葉県鋸南町

 

本日ののんびり写真:彼岸花

f:id:sututenten:20170911154759j:plain

 

彼岸花って妖しいw

 

さて、久々に鴨川に出撃して来ましたよ。

起きるのが遅く、出撃が10時ごろに。

本日中潮 満潮7時45 干潮13:25

 

2時間前に出たかった・・

こんな状況なんで、前から気になっていた新しい場所に行ってみよう!

 

二タ間海岸(ふたま)という小さな浜です。

f:id:sututenten:20170911155551j:plain

左右に岩礁帯、右側に川の流れ込みがあります。

なかなか良さそうではないかw

 

うーむ何から投げてみようかなー

東条海岸に比べると波は少し穏やかなのかな。

弱い向かい風ですがレッパ先生投げてみるか・・

 

どりゃー先生お願いします!

ゆっくり引くートロトロ引くー

 

まき始めて程なく

うん、こ、これは・・・

海底にレッパ先生の頭部が当たっている。相当浅いなここ。

 

おーしではジグ投げてみよ。

どりゃーっと100mぐらい投げましたが、1,2でもう着底w

あ、あさいいいいい・・・

今年は東条海岸も結構浅くなっていた印象ですが

こちらはもっと浅いんか・・

 

波打ち際に怪しげな物体を発見!

f:id:sututenten:20170911160531j:plain

こ、これハリセンボンだよな?

彼は膨らんだままボールのようにアッチにころころコッチにころころ。

写真がなかなか撮れず難儀しました。

 

そんなこんなで一時間ほどジタバタやってみましたが全く反応なく・・・

泣きながら実家、東条海岸に撤退。

 

 

温かい実家で早速ちっこいヒラメ君ゲット。

f:id:sututenten:20170911161039j:plain

 

何でも食ってしまう私ですが、これは小さすぎるので

 

アディオーーース!!

 

せめて煮付けサイズ釣れてくれーー

実家に甘え2時間半粘るも上がってこず・・

波打ち際で一回ばらしたのが痛かった。

う、嘘じゃないです本当です・・・・怪しい?

 

そんな訳で14:00に撤退でございますw