★もう明けてけてます

おめでとうございます!

f:id:sututenten:20190102121717j:plain

今年初めてアマゾンでお節を買ってみました。

案外レベルが高くて驚きましたよ。

 

 

さて、昨年の4月からとんと釣りにも行かずに

何をしていたかと申しますと、十数年ぶりにゴルフを再開しました。

 

f:id:sututenten:20190102112454j:plain

ゴルフセット

木更津のゴルフパートナーさん、10万円ポッキリで買い揃えた品々

クラブはサンドウェッジ以外テーラーメイドらしいが何がなにやらわからないw

ユーティリティーは最近買い足しました。

 

家から最短のゴルフ場(コスモクラッシク)まで20分。

平日なら飯付で5000円以下。安すぎる・・・・

引っ越す前はゴルフに行くのは金額も距離も一仕事でしたが、

今は素晴らしくお手軽です。

 

 

でね、4月に舌平目を釣ってから全くやってなかったのですが

ここに来て釣り熱に復活の兆しが。

 

f:id:sututenten:20190102113735j:plain

地元の浜

元旦夕まずめ出撃しました。全く釣れないw

べたなぎ、透明度ありすぎ。

世間様の正月休みが明けたら、いろいろと調査に行こうかと画策中です。

 

釣り熱上昇で買い揃えたもの

 

①ウェーダー

PROX プロックス ヒップフェルトウェダー PX5614

上半身までカバーするものを持っていますが

そんなにたち込まないので、コレで十分。

 

②安定のレッドヘッドレッパ先生

ご存知アイマサスケレッパ、

一番最初にヒラメを連れてきてくれたルアーなので先生の呼称がつきますw

 

③なんだこれは・・レッパ先生もどき?

TAKAMIYA(タカミヤ) FALKEN R SECONDARY 116F 帆翔

投げてみました。

こいつなかなかやりますよ。レッパよりちょっと上コモモより下の層かな

動きもいいです。安いし浮気しそうw

タカミヤのルアーは今年いろいろ使ってみます。

 

④スピンビーム3個tg含む

これもリンク張らなくてもいい超有名ルアー

これを持っていないと不安w

 

メガバスボトムスラッシュ

メガバス(Megabass) ワーム BOTTOM SLASH PLUS STARTER SET(ボトムスラッシュプラススターターセット) ゴールドヘッド 30g 37675

新型なのか・・根がかり対策を一回試したい。

 

⑥ラインも付け替え

ラパラ(Rapala) PEライン ラピノヴァX マルチゲーム 200m

前回、他メーカーに浮気するも出戻り。

なんかブチブチ切れやがってさー

 

⑦フィッシンググローブ

MARITSU フィッシング グローブ ネオプレン 2本切り 釣り 手袋 アウトドア スマホ 冬 春

指が2本しか出てないのがちょっと不安。

 

そんなこんなで暖かい部屋で妄想とともに買い込んだ品々です。

でも寒くってなかなかお外に行く気が起こらない・・・ゆるゆるアングラーですw