★くどき落とすのに3箇月

f:id:sututenten:20190106110150j:plain

菜の花

右の田んぼが寒々しいですが、菜の花は12月から咲いている鋸南町

これは菜花(なばな)で食用です。

花が咲く前にゆでて食べると大変美味しい。

 

さて、本日は罠猟。

昨年はあまり熱心に罠を仕掛けませんでした。

農家さんからイノシシの被害を聞かなかったのと、少し飽きたというのもあり

猟師のtさんのお手伝いをするぐらいでお茶を濁しておりましたw

 

また、箱罠に対してイノシシがかなり警戒するようになり

置いているだけでその周辺に近づかないようになりました。

聞き及んでいる範囲では箱罠での捕獲は激減しています。

イノシシに伝播する能力があるのかと思えるほどです。

 

そんな中、お世話になっている農家さんの裏山に置いてある

箱罠だけは毎週見ていました。

 3ヶ月前から少しずつ近寄らせ、警戒を解き、箱罠の中まで入って

バクバク食うようになってくれました。

すこーしずつ、すこーしずつ前進。

飲み屋のおねーちゃんを口説くがごとくですw

 

という訳で本日3箇月ぶりにトリガー設定。

f:id:sututenten:20190106111542j:plain

箱罠設定トリガー稼動

f:id:sututenten:20190106111624j:plain

足跡

心を開いてくれた年女の彼女がバンバン食った後の写真を載せたかったのですが

すっかり忘れて再設定。新年早々相変わらずの馬鹿脳を露呈orz

 見づらいですけどほっくりかえしてぬかを食った場所と足跡の写真おいて置きます。

 

50k前後ありそうなイノシシの足跡です。

タヌキっぽい足跡もありますが、

トリガー紐を高く設定してイノシシのみの捕獲を狙います。

 

今週中には捕れちゃうかなw