★怒涛の人工芝計画③~彩りの章・やっちゃう渡辺

すっかり嫁さんに財布を握られ、コンビニで定価のジュースを買うと怒られる

渡辺氏の仕事はまだまだ続くのである。

 

f:id:sututenten:20190114102509j:plain

2箇所の赤い線の部分。

左上の菜園周りは綺麗に並べ直すと理解していました。

一方、踏み石の部分はそのまま利用かと思っていました。

 

f:id:sututenten:20190115192408j:plain

やっちゃう渡辺氏

しかし、彼は言わなくてもやってしまいます。

あそこやってくれたら嬉しいなー、と思う所はほぼすべてやってしまいます。

それどころか、私が全く気づいていなかったところにもレンガを敷設。

 

f:id:sututenten:20190115192858j:plain

やっちゃう渡辺②

こんな所わたくし、気づいてもいなかった・・・

いやー、マジで感謝しますわ。

 

f:id:sututenten:20190115193618j:plain

踏み固め中

菜園周りのレンガと踏み石を取り除いてマシーンで地面の踏み固めをしています。

マシーンの名前は知りませんw

 

f:id:sututenten:20190115193800j:plain

菜園周り

その後、菜園周りのレンガの設定。

杭を打って糸を張りレンガに板を当てて綺麗に並べていきます。

丁寧にやりますなー、流石やっちゃう渡辺

 

f:id:sututenten:20190115194518j:plain

踏み石

踏み石の敷設も糸を張り綺麗に並べていきます。

f:id:sututenten:20190115194626j:plain

やっちゃう渡辺③

やっちゃう渡辺、社員は自分一人でがんばってます。

xn--bck4a5grdxbc6d.com

そして地面を掘って一個ずつ埋め始めます。

渡辺氏、仕事を増やしすぎです・・・今日防草シート入るんじゃなかったの・・・

踏み石を半分埋め終えて、4日目終了。おつかれ渡辺氏。

 

さて明けて本日15日、連休明けに東条海岸で2時間ほど竿振ってきました。

釣れたのはいつもの奴ですw

f:id:sututenten:20190115200052j:plain

いつでもグーフー

 

実は釣りに行く前にブログに写真も載せたいので

作業の工程を聞いていました。

 

渡辺氏:「今日防草シート14-15時ぐらいに

     入ると思いますよ。」

すってん:「おk、それまでには帰ってくるね」

 

なんて会話を交わしましたので、

帰宅が14時に間に合うように釣りを切り上げました。

 

帰ると、綺麗になった庭が

f:id:sututenten:20190115201109j:plain

梅と夏みかんの敷設

踏み石と菜園周りの敷設も終わり、夏みかんの木の下のレンガ敷設に奮闘中の渡辺氏。

これで防草シートを敷くんだなと思ったら。

 

f:id:sututenten:20190115201412j:plain

踏み固め②

コテでぺたぺた始めました。どこまでやるんだ?と思ったら

ほぼ全体をぺたぺたやってました。

f:id:sututenten:20190115201544j:plain

やっちゃう渡辺④

 すっかり日も傾いて暗くなるまでぺたぺたぺたぺた。

また、防草シート張れなかったね。

丁寧で仕事をどんどん増やしてしまう、やっちゃう渡辺

もう、納得いくまでやってくれ!

 

クライアントとしては

こういう仕事を見るのは非常に嬉しいですよねw