★春でカエルもイノシシも

f:id:sututenten:20190301182238j:plain

炭火

炭の火って蠱惑的。

現実では中心部の炎はもっと透き通っています。

スマホカメラでは白飛びしてしまって残念です。

 

この炭の写真は日曜日(2月24日)に家族で串焼きパーティーをした時のものです。

f:id:sututenten:20190301182702j:plain

串焼きパーティー

 夜、庭でバーベキューは春先や初冬がいいですね。

兎に角虫が少ないのがいいw

 

 

 

餌の虫はきわめて少ない筈なのですが、次女が捕まえて来ました。

f:id:sututenten:20190301182941j:plain

カエル君

茶色いアマガエルですね。

もうおきたの?君早起きだね。

 

 

 

f:id:sututenten:20190301183740j:plain

桜と箱罠

24日の昼、箱罠の傍らの桜(寒桜?)もほぼ満開です。

保田川沿いの河津桜も今が最高潮です。

 

この箱罠は一年ほど放っていましたが、周辺にイノシシの兆候ありです。

f:id:sututenten:20190301184617j:plain

足跡

一月に獲れた箱罠の周りにも新たな足跡が発見できました。

まき餌である糠の食い方次第ですが、なんとか捕獲に至りたい。

 

前回設置したくくり罠は一個すぐに弾いて(罠は起動したが逃げられた)いました。

もうひとつも直前まで足跡はありましたが踏み抜いていません。

2週間ほどそのままにして様子を見ましたが、見抜かれている可能性が高いので

罠は外してきました。

 

それにしても南房はもう春ですなー