★濁りきった中年の心

さーて本日は両先輩をのお力を借りて出撃してきましたよ、ホーム東条海岸w

道中、赤信号で止まり待崎川にかかる橋の途中で海岸を見ると、

うーむ結構波ありそう。

 

8時前に到着。

干潮12:57 満潮20:00

中潮です。

 

f:id:sututenten:20190508162515j:plain

我が家

近くで見ると若干うねり入ってますが、この程度の波ならば釣れちゃいますね。

ダイワ先輩のおかげでうねりも怖くないっすw

(タイトフィットソルトブレスウェーダーSW-4501B-T)

 

どうしよっかなー波モリモリだし、

とりあえずスピンビームでも投げときますか。

 

いそいそと用意する私。

しかーし、よくよく海を見ると・・・・

f:id:sututenten:20190508162859j:plain

濁りきった海

誰かさんの心のように濁りきった海。

純真な心かもーーん。

 

 

 

かもーーんと言って、付いてくるのはコレだけ。

f:id:sututenten:20190508163103j:plain

100パーセント

すごいです、鴨川シーワールドまで100パーセントゴミが釣れます。

中年の濁りきった心の澱がたくさんw

 

途中でキス師のおじ様と談笑。

 

すってん:「今日はにごっちゃってて駄目ですね。」

 

おじ様:「ふぐも相手にしてくれないよ」

 

最近は14、5cmぐらいのキスがそこそこ釣れているらしいです。

キス釣れてるならヒラメも釣れちゃえよー

 

私、今年は東条海岸でエイと河豚しか釣れていない・・・

こんな釣果でホームとか言って大変失礼しました、ごめんなさい。

 

という訳で、浜を散歩しただけでさっさと場所移動。

こんなゴミ溜めで投げてられるかよーーー

 

いつもなら帰っちゃいますけど、

マズメダイワ両先輩の顔をつぶすわけにはいくまいと。

 

で、波の荒くないあそこに行こう。久々の二夕間海岸。

f:id:sututenten:20190508164344j:plain

ふたま海岸

写真撮り忘れたのでネットで拝借。

 

濁ってるけど東条よりは汚れていない社会人3年目ぐらいの純真さw

f:id:sututenten:20190508164533j:plain

ふたまの濁り

 

サーファーさんが浜の右手、河口の方に3名入っていたので

浜の真ん中の離岸流を攻めます。

なかなかいい流が出ていて期待が膨らみます。

 

レッパ先生→もうチョイ距離が欲しい→ぶっとびくん

 

お?なんだぶるっとしたぞ?

f:id:sututenten:20190508165040j:plain

おなじみさん

はいはい、あなたでしたか・・・

でもね、これで両先輩の顔も立ったでしょう??

 

うんうん立つ立つ、猛烈に立つ。

 

と無理やり納得して、本日10時過ぎに撤退。

本日外房は濁りがきつかった・・・内房に行けばよかったです。

 

因みにマズメのレッドムーンライフジャケット サーフスペシャル MZLJ-311

ですが、ロッドホルダーもちゃんと使えて便利でしたよ。

f:id:sututenten:20190508170205j:plain

ロッドホルダー

白く囲ったところにロッドの柄を差し込みます。

若干、ファスナーの黄色い摘み部分と干渉して

うー、となった時もありましたが、慣れればたいした問題ではないかな。

 

 

ダイワのウェーダーも薄手のズボンをはいてから着ましたが

ぜんぜん蒸れないすばらしい性能でした。(本日の気温20度ぐらい)

(タイトフィットソルトブレスウェーダーSW-4501B-T)

 

両先輩の性能は納得ですが、私のような濁りきった心の持ち主には

ヒラメも御免被りたいようです。