★東条海岸サビキ調査

14日、夕マズメに東条海岸に出撃してきました。

f:id:sututenten:20190715225941j:plain

ぐーふー


実は11日に久しぶりに出撃しましたが、あいも変わらずフグばかり・・・

フグの面も見飽きたので6月はすっかりゴルフモードになっていました。

だってぜんぜん釣れないんだもの。

 

でもね11日当日に二回あたり、一回バラシがあったので

もう一回出撃してやることに。感謝しろよなーw

 

でもって、ベイトも含めどんな魚が入っているのかぜんぜん分からないので

今日はジグサビキで全部やると心に決めて18:00から一投目。

f:id:sututenten:20190715230911j:plain

いつもの奴。

 潮は下げに入って1-2時間ぐらい。

待崎川からランガン。曇天の中アングラーは私以外二人です。

 

移動しつつ30分ぐらい無反応が続きました。

今日も駄目なのか?フグもいないのかぁああ

と、着底から2回ほどジャークしたらゴッゴゴと懐かしい当たり。

 

「これは絶対フグじゃねーーーーーーーーーーーーw」

 

 でもヒラメ、マゴチでもないなコレ・・やはり奴か。

もうそういう季節よねw

f:id:sututenten:20190715232039j:plain

ショゴ

あーちょっと見づらいですけど、サビキの針に細いワームを通してます。

ずる引いてもいろいろと釣れるんですw

そしてすぐに2匹目。

f:id:sututenten:20190715232328j:plain

ショゴ2

 

 その次イワシ

f:id:sututenten:20190715232431j:plain

イワシ

f:id:sututenten:20190715232529j:plain

イワシ2

次に、ガツン、ぶるぶるぅううう!おお、さっき釣ったショゴより引く

なんだべかー

f:id:sututenten:20190715232828j:plain

サバ

そしてイワシを挟んでまたも

f:id:sututenten:20190715233051j:plain

サバ2

なんかろくな写真がなくて申し訳ない・・・・

 

ぽんぽんと30分ぐらいで釣れてショゴサバの時合終了か・・・

その後もイワシは結構かかる。

これは必ず奴もいるはず。

 

「オラ粘るでぇ。」

 

ミノーにワームに投げる投げる投げまくる。

(ダンナ、今日はジグサビキのはずでは・・)

さー釣れちゃっていいんだぜ!

 

そしてすっかり暗闇に。

 

8時まで粘りましたが・・本命だめですやん。

 

でも久しぶりにフグ以外の魚の顔が見れて

モチベーションが少し復活しましたとさ。

イワシもどっさりいるしねw

 

さー明日も雨だけどYou出撃しちゃうのかーーーい?