★カマス親子?

さーて、月曜日も夕マズメ出撃してきました東条海岸。

結果はご覧のとおり!

f:id:sututenten:20190723200652j:plain

こいつだけ!

ショゴもサバもイワシも、ましてやヒラメマゴチなんかいません。

f:id:sututenten:20190723200802j:plain

海の状況も悪くなく、この日は釣れると思ったのですが・・・

またもフグワールドに成り下がりの東条さん。

 

そんなわけで、本日の夕マズメは地元保田漁港へ出撃。

カマスなら釣れるだろ、もうフグは勘弁ですわ。

ジグサビキでよしんば大物をw

 

 

 

とりあえず最初は底を探ってみます。

 

「はーい何にもいまてん。」

 

では、安パイのカマス君狙いで上層をグイングインジャーク一投目。

 

「いってこーーい!」

と、刹那、

「跳ねやがったーー!食いやがったーーー!!」

 

なんだーフッコか?にしては引かないな・・

けど結構重いぞ?なんだこいつは?

 

あがって来たのはこやつでした。

f:id:sututenten:20190723224606j:plain

ダツ(親カマスw)

スマホを持っていくのを忘れるという大失態。

だってフグしか釣れねーんだもの。

 

ヒットルアーはジグパラショート30gのピンク

85cmでした。背側を刺身にして食っちゃいましたよ。うまかったw

腹側は骨が多いので猫のえさw

 

f:id:sututenten:20190723201920j:plain

カマス

その後19時過ぎまで投げるもカマスが釣れたのは一回だけ。

いっぺんに2匹かかりましたが一匹岸壁から落とす失態。

先週行った富浦新港よりでかいし太ってて美味そう。

 

しかしカマスごときもっと釣れろや!

(フグじゃないだけいいんですけどね)