★サカナナンカドウダッテイインデスヨ

東条海岸はエイ祭り。

f:id:sututenten:20190805203839j:plain

エイ祭り会場

先週2回夕マズメに行きましたが、コレでもかとエイが釣れます。

フグ祭りが終わったと思ったらエイ祭りです。二日で4匹。

それもドラグがジージー出るようなでかい奴ばかりで

10分ほどかかって波打ち際まで持ってきても容易にあげられず

2匹バラシ、2匹ラインブレーク。

お願いです、ルアー2個返してください・・・(でもちょっと面白かったw)

 

もうエイは勘弁という訳で

日曜日の夕マズメ久方ぶりにローズマリー公園行ってきました。

釣れても釣れなくても東条ファーストという私の愛はエイによって打ち砕かれましたw

 

さて、ローズマリーちゃん昨日はうねり入って結構厳しい状況でした。

台風の影響ですかね。

全くできないわけではないので夕マズメきっちり釣りはしましたがノーバイト。

 

 

f:id:sututenten:20190805233116j:plain

もういやにゃー


 あーもういやだ、という訳で今日はカマスに癒されよう。

夕マズメ地元の小さい漁港に出撃!

 

あとはバンバン釣るだけ

ジグサビキを付けて一投目。さー釣れちゃっていいんだぜーーー

 

 

 

いきなりきやがりました!!地球・・・・

 

ま、マジですか?サビキこれ一個しかなかったんですけど。

ここで根がかりって初めてじゃないか?

 

f:id:sututenten:20190805233116j:plain

もういやにゃー


なんてこったいもういやだ・・・意気消沈で帰ろうかなーとも思ったのですが

ここマゴチも釣れるしなんか青物いるかもしれんし、なんかいるかもしれんし

しれんししれんししれんし・・・

 

と、しつこく底から上まで投げてたら表層で食ってきました。

うんうんカマス君、大きなルアーに食いついて君偉いね。

※スピンビームのフロントフックはずしアシストフック2本

 

3回ほど当たりましたがフッキングしたのは2回。

うち一匹は堤防から落としてしまい結局、カマス1匹だけ。

f:id:sututenten:20190805210614j:plain

カマス

時合も10分ぐらいで終わってしまい、なんとも渋いです。

 

25cmぐらいかな。

保田漁港と富浦よりも大きいカマスが入っていたのが

ちょいと驚きでした。明日ジグサビキ持ってもう一度行こうかな。

 

今年に入ってから散々な釣果で、もういやだとなってしまいますが

こんな景色見るとまた行きたくなっちゃいますよね。

サカナナンカドウダッテイインデスヨー

 

f:id:sututenten:20190805204701j:plain

地元の小さい漁港


真ん中のぽっちは富士山ですよ。

奥の堤防から写真左に投げるのが私の定番です。