★改造マズメ先輩

尼さんから到着して数ヶ月たちました。マズメ先輩。

サーフスペシャルMZLJ-311

 

実は、私のスマホと相性が非常に悪いことが判明w

(判明はした時期は早かったのですが考えないことに・・・うんうん)

 

f:id:sututenten:20190426151429j:plain

 

私のスマホはGalaxy Note8 SC-01Kなんですが

高さが163mmもあります。つまり右胸にある黄色いポーチに挿しても

全く閉まりません。

f:id:sututenten:20190811122824j:plain

飛び出るんです

取り出しはしやすいんですが、落としたら最後・・・すげーリスキーです。

そんでコレを買いましたよ。

f:id:sututenten:20190811123017j:plain

防水ケース

防水ケース スマホ用 Auwetアームバンド・ストラップ付き 

 

このケースにいれながらすべての操作が完結。

うっかり落としても紐でベストに連結してあるので安心仕様。

 

めでたしめでたしと思いましたが新たな問題が!

実はこのケース大きいのですよ・・

もっと飛び出た角が私のアゴにゴンゴン干渉します・・・

 

f:id:sututenten:20190811123659j:plain

もっと飛び出る

これは駄目だわ。という訳でちょっと考えた。

f:id:sututenten:20190811124153j:plain

裏面

この防水スマホケースは二の腕に装着できるようにマジックテープを

通す場所が設定されています。

マジックテープでそのままマズメ先輩に装着も考えましたが、取り外しが面倒。

ワンアクションでどうにかしたい所です。

 

そうして尼さんで探してきたのがコレ。

f:id:sututenten:20190811124633j:plain

な、なんだこれ?

DYZD ベルトクリップ テープクリップ 

バックパックやズボンのベルトなんかのぶらぶらしてるのを

何とかする器具らしいですぅ・・・

 

なんかこれ使えそうなんで買ってみましたよw

ちょうど寸法もぴったりの50mm。神様ありがとう。

一本では安定感がないのでアロンアルファーで2本を連結。

f:id:sututenten:20190811125138j:plain

まんりきー

接着不全ですぐにパキッと分かれたので

紙ヤスリで結合面を粗く磨きもう一回接着。くっつけやーーーーー

 

 

f:id:sututenten:20190811131339j:plain

まんまと

はい、まんまとくっつきましたw

コレをここに装着。

f:id:sututenten:20190811131527j:plain

合体

ひゃっほーゴールはもう少しです。

 

f:id:sututenten:20190811131827j:plain

ゴール

やりました、見事なゴールw

これでアゴには干渉せずワンタッチで着脱可能、その上落としても安心仕様。

完璧ですな。

 

f:id:sututenten:20190811132105j:plain

ベルトとの接合部

写真を見て解りますとおり、ベルトのマジックテープがないバックルの上の

隙間に通しています。もう一個連結させて3本でもいいかもしれません。

取り外しは2本のほうが断然楽だとおもいますので、まずは2本で釣行してみます。

 

黄色いポーチは小物入れとして、サイドのベルトに装着。

f:id:sututenten:20190811132619j:plain

新しい職場

そんな訳で、改造完了であります。

次の出撃は世間様のお休み明けでごぜーます。

 

あー相変わらずカマスは釣ってますよw

f:id:sututenten:20190811133210j:plain

保田産でーす