★エイで倍増

さて、世間様の連休もおしまいということで

早速朝マズメ東条海岸に出撃して来ましたよ!

家を4時に出て、4:30分サーフイン。

日の出が5:01分、中潮満潮6:18分です。

 

今日はアングラー多かったですね。

キス3名。ルアー4名ぐらいいたかな。

 

f:id:sututenten:20190819091505j:plain

妖しい朝日

台風10号で結構な波が入っていたので、どうなっているかと思ったら

浜にはそんなにゴミはうち上がっていません。

例によって、待崎川堤防からランガン開始。

まずはgun吉40gフルキャスト

 

うん?堤防よりの海底ちょっと浅くなったか?

所々海の底少し変わっているようです。

 

とりあえず、シーワールドまでランガン

浜から遠くと、手前でライズするも反応無し。

多分遠くはボラかな?

 

前半唯一の釣果はコレ

f:id:sututenten:20190819093243j:plain

釣れたルアー

ノーブランドのシンキングミノー・・・・・・ヤッタネ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

 

 

 

ふあー、朝とはいえ夏真っ盛りです。

f:id:sututenten:20190819092703j:plain

真っ盛り!

こ、この写真は今日のものではないです。イメージです。

 

もうしんどい・・・

底物の反応が全くないので、

このルアーで戻りながら表層中心に青物狙いをします。

f:id:sututenten:20190819093042j:plain

なんかこーーい

 

堤防まであと少しのところまで戻ってきました。

もう体力もそろそろ限界っす・・

 

えーい、適当に投げーーーーー!!!約100m

 

着水、ぐいんぐいんジャークからのただ巻きーーー

 

90mぐらいで、ガツンぶるぶるーーーーきやがったぁああああああ

のりましたよーーー

 

おし、追い合わせもいれとこ、そーれ、びしっと完璧フッキング・・・・

 

うん?うん??

 

なぜーだーーーーーーー抜けちまったのか

追い合わせなんかしなければ良かった・・・

 

ショゴかなーボラかなーはたまたサバかなー

青物は間違いないですね。30cm以上はあったと思います。

あー疲れが倍増。

 

いつもはこのまま帰るのですが、

沖合いで青物らしき反応があったので堤防で粘ることに。

もう気持ちの勝負です。

釣れれば疲れも吹っ飛びますもんねw

 

そうして奴がやってくる・・・

 

投げますよね。

電話が鳴ったんですよ。

出ますよね。

ルアー沈みますよね。

電話終わりますよ。

巻きますよね。

かかりますよね。

 

アイツがぁあああああああ

 

はいはい、ここは川の脇。

もちろん居ますよね。エイ君が。

 

ジージードラグだされながら

ゴリゴリ巻いてきたんですけど

テトラの下にもぐりこまれてラインブレーク・・・・

 

f:id:sututenten:20190819095416j:plain

現場

上が現場です。

またも疲れが倍増しましたとさ。

 

そんなわけで7:30分に撤退です。

明日はゴルフなんで釣りにいけませんが

近々、ハゼクラに挑戦いたします。

夏はハゼとカマスに癒されよう!

 

※ハゼクラ・・ハゼクランクの事です。ルアーでハゼを釣るだけですなw