★ゆく河の流れは絶ずして

 

台風15号で倒壊した集落の神社の鳥居を撤去を行いました。

f:id:sututenten:20191227094046j:plain

つるし上げー

凄いパワーであっという間に片付きます。

f:id:sututenten:20191227094216j:plain

超パワー

丁寧に端っこに寄せてくれました。

f:id:sututenten:20191227094335j:plain

端っこに

 

すっきりしました。

9月からずっと倒れたままだったのでこの場所の復興の

象徴的な瞬間になりました。

大げさですかねw

 

f:id:sututenten:20191227094431j:plain

完成

集落の知り合いに格安でやっていただきました。

田舎の人付き合いは強力ですね。ありがとうございました!

 

 

さて、今年も色々ありました。

自宅庭の人工芝敷設。

sututenten.hatenablog.com

糖尿病発覚からベンチプレスダイエット。

sututenten.hatenablog.com

台風災害では10日と3日のキャンプ生活。

(訳:15号で10日、19号で3日の停電)

sututenten.hatenablog.com

一昨日、会社設立時に大変お世話になった義父が亡くなり。

来春、上の子高校受験、下の子は急遽私立中学受験に軌道変更。

慌しいまま今年もくれて行きます。

 

さーて、来年はどんな年になるかな

 

ゆく河の流れは絶ずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、

かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

 

鴨先輩。