★日暮れのイノシシ

そろそろ飯の支度でもしようかと思った17:00前頃

 鳴る電話。

 

「イノシシ入ってるよーー」

 

うーむ、もう少し早く電話ください・・・もう日没後、マジックアワーです。

 

電話は知り合いの農家さんからでしたが

婿さんが確認したらしく人づてで情報が精査されていません。

大きさも頭数もわからなかったので兎に角現場に向かいましたよ。

 

車を止めて槍と電殺器具を持ち

思考をめぐらしながら現場に登って行きます。

(私の場合は電殺はしません。意識を朦朧とさせ、その上で槍による止め刺しを行います。)

大きいのか小さいのか複数か単数か?もうすぐに暗くなります。

小さい固体20kぐらいでしたら急いで止めて(殺して)

持ってくるつもりでした。

 

実はこの場所、昨年の台風で道が崩壊して車が入れません。

車を置いてある場所から罠の場所までは登り300mぐらいあるかな。

f:id:sututenten:20200111190314j:plain

こんな状態

一人で30kオーバーを人力で運ぶのは苦労するなー

50kオーバーなら運搬車出動願います!

下の写真は昨年とった60-70kのオスイノシシです。運搬車で楽々w

f:id:sututenten:20200111192316j:plain

運搬車はコレです

 

なーんて思いながら、現場に到着してイノシシとご対面。

f:id:sututenten:20200111191041j:plain

ご対面

50k前後はあるなw

なかなか太っていて旨そうである。

 

しっかり血を抜いて即解体したほうが良さそうです。

実物を見た結果、明日の朝、止めて良いお肉にしてあげましょう。

 

運搬車の手配は完璧ですw