★イノシシイワシセイゴひらぁー

 

前回箱罠に入っていたイノシシ君。

f:id:sututenten:20200114164703j:plain

オス60k

次の日に娘と一緒に止め刺ししてすぐにお肉になりました。

f:id:sututenten:20200114164808j:plain

お肉

なかなか良い脂でしたが焼いて食べてみたところオスなんで少々獣くさかった。

おいしいと地元の寿司屋さんにもって行くのですが

コレはあそこのお客さんには食わせられません。

 

f:id:sututenten:20200114164956j:plain

カップめん

止め刺し解体と一仕事終わってカップめんを食う図。

おいしいよね!

 

そんなこんなで本日は東条海岸に出撃して来ましたよ!

f:id:sututenten:20200114165141j:plain

おだやかー

なんという穏やかな海。暖かいし春のような陽気で眠くなるわー

しかし、ざわめく水面に眠気もすぐ覚める。

手前から奥までぴちゃぴちゃ、なんて幸せな映像w

 

で、何が入ってるんだーー? 沖のほうで派手に追われとるな・・・

そーれジグサビキ調査だ。

f:id:sututenten:20200114165346j:plain

やはりこの方

ホラーのような絵面になってしまったイワシ君。

そこらじゅうにいます。サビキにもジグのフックにもバシバシ食いついてきます。

そして追っていたのはたぶんコイツだろうなと思っていた。

f:id:sututenten:20200114165756j:plain

セイゴ君

群れで入ってますね。いっぱい釣れますよー

 

雑魚がいっぱいかかるのでジグサビキをやめて、

さー本命こいとばかりにスピンビームピンクイワシでヒラメ狙い。

潮どまりから、上げはじめに一発来ましたけどバラしましたね。

たぶんヒラメだと思うのですが・・・

 

昨年あたりからバラシが非常に多くなっているような気がします。

反応良くあわせを入れ始めてから良くバラすような気がするんだよなー

初心者の頃のようにほぼ向う合わせで良いのだろうか・・・・うーむ悩んでしまう。