★春なんでつらつらと

f:id:sututenten:20200224204018j:plain

ハンターはるくん

はる君が自慢げに持ってきた獲物、野ウサギさん。

大物はわざわざ家族に見せに来るんですよ。

次の日には半分ぐらい食べていたそうです・・・・うーむ野性の王国。

 

長女の高校受験がいまだ終わらず、どうにも落ち着きません。

前期試験は見事にすべり、初心貫徹、後期も志望校は変えずに受けるようです。

 

長女の入試はまだ終わっていませんが、鋸南町は春真っ盛りです。

河津桜も満開過ぎてます。

 

f:id:sututenten:20200224203710j:plain

河津桜

集落の中、トンビが気持ちよく飛んでます。

春の陽気ですよ。

f:id:sututenten:20200224203909j:plain

菜の花

菜の花は昨年末から咲いているので、なんともかんとも物珍しさはもうないですw

f:id:sututenten:20200224203810j:plain

寒桜?

これは寒桜かなー新しい葉が生えてきてます。

葉が生えて色が混じると・・・なんて思ってましたが

年を取るとこれはこれで美しく感じます。

 

下の写真は最近バラしが多いのでルアーをシングルフック化、

換装してから昨日地元で試し投げした時のものです。

 

まだまだ冬の空気感が出ていて奇麗でした。

引っ越して今年で5年目ですが、この時は指折りの景色でしたよ。

f:id:sututenten:20200224204130j:plain

冬の夕景

もちろん魚は釣れねーよ!

シングルフックのネタはそのうち載せますね。