★チビカジキ

f:id:sututenten:20200325200025j:plain

千倉

本日、高校受験の終わった娘を館山の美容室に連れていくことになり

2-3時間の待ち時間の時間つぶしに時間をかけてやってまいりましたこの時間

じかんジカン・・・千倉の浜。

(ベイト未確認。鳥も潜ってない。河口付近は浮遊物多くゴミが良く釣れるw)

 

今日は奇麗な海でしたねー 最近魚が釣れないのでルアーばっかり買っています。

 

 最近仲良くなったユーチューバーさんに勧められて・・・

スピンテールってあんまり使ってなかったのよねー

 

コアマン見てたらなんかこいつも欲しくなったw

コアマンは24gこいつは32g浜でどーーんと投げてみよう!

 

 この前殉職されたので同じ物をぽちっとなw

 

 で、全く買う気がなかったのにタカミヤのチビカジキも購入。

 

 安いしもう少し大きいのも買っとけ!で買った大きいチビカジキ。

 

でね、この買ったルアーを2時間ぐらい投げて、

どんなもんか自分なりに検証してみよう!

そして、よしんば釣ってしまおうという浅はかな試みです。

 

娘を美容室において、車飛ばして15分で到着。

午前9時ぐらいかな?浜でいそいそと用意をする私。

ウェーダー着て、ベスト着て、竿つなげて、さールアー付けようと思ったら

 

hahaha!

買ったルアー忘れてきたでゴザル・・・・・

 

ナントチビカジキシカナイジャマイカ。

 

そうチビカジキだけなぜか入っていたw

なものでチビカジキ14g70mmから飛んでけー

大体40mぐらいは飛んでそう。

だー、リール巻く回数覚えとけばよかった・・・適当ですいません。

※その後の釣行で確認。40m以上は確実に50m近くまで出ますね。

竿コルトスナイパー1006m pe1.2

 

 

まずこいつ、ちゃんと泳ぎますよ。ただ、カジキの背びれが付いているもので

飛行姿勢が乱れると撃ち落されたハエの様にみじめに落下していきます。

ざんねーん撃墜! 

 

この症状が結構出ますがそれなりには飛んでくれるので

ゴミ箱にぶん投げるまでのストレスはないです。

それどころか70mmは近場を探る時に当分メインの一員で使おうかと思っています。

なにせロストしても財布に優しい。

あまり状況の見えていないところでは先陣切ってもらいましょう!

 

24g90mmも悪くはないのですが、投げてみてそんなに距離は出ません。

70mm含め飛行姿勢、私の投げ方の問題もあるのかもしれませんが・・

こっちはメインを張るほどではないかなー引いた感じはとても重いです。

おいおいフグかかっとるのか?

 

と言う訳でなにやらタカミヤのチビカジキレビューとなってしまいました。

 

f:id:sututenten:20200325204912j:plain

奇麗な海

ぼけーっと2時間たったし、奇麗な海も見たし、もう何もやり残したことはないな・・

よしんば何とか、うん?なんか言ってたっけ?

 

よく覚えてないからさー娘を迎えに行こう!

 

ソロソロナンカツリタイ