★平砂浦の駐車場~KU★SO★GA!!

今日も獲れました!

陸(おか)は絶好調です。

f:id:sututenten:20200330184126j:plain

オス70-80k

と言っても、実はそんなに獲りたくはないのが本音です。

食べきらないほど獲ってもしょうがないでしょw

 

今、私が罠(箱もくくりも)を仕掛けているのは、猟を始めた頃にお世話になった

農家さんが困っている場所しかやってません。それ以外はやめています。

これは非常にナイーブな問題です。有害鳥獣駆除ではおかしな思想です。

私の我儘ですが、他の方からもおすそ分けは頂けますし、

この捕獲頭数で十分質の良いお肉が年間食べられます。

※私の捕獲数は毎年10頭前後です

 

陸はある程度物事見えてきているのですが、水の方がままならない!

というか、真面目にやってないからしゃーないと言うこともありますが

 

最近全く釣れていないので何とか一匹釣りたく・・・初めての平砂浦チャレンジ!?

f:id:sututenten:20200330190014j:plain

堀田さんいないの?

 うん?鋸南町に住んでいるのに関東有数の有名サーフ平砂浦初めて??

 

そうなんです、鋸南町に引っ越して来て房総でこの釣り始めて4年近くたってますが、

なんと平砂浦行くの初めてなんですよw

 

だってさー停めるところないでしょ。

 

いったいどこに停めるのさーーー!!!

※みんなの叫びを代弁w

 

 

有料、一日千円とかそんな乱暴な価格設定に少々ムカついていたので。

平砂浦には近づかねーーーと、心に決めていたのでした。

※30分や一時間で撤退もあり得る釣りではごめんこうむりたいですよね。

 

でもね、最近あんまり釣れねーし、別に釣れなくてもどうでも良かったんだけど

新しい出会いもあったので、少し真面目に釣りもすっかなーと・・・

 

で、考えた。グーグルマップで目を凝らしてみても車止められるのは

右岸の道のわきしかねーーー。実はこれは昔に確認済み。

他はほぼ無しです。一か所あるちゃーあるんだけど。

 

どちらにしても駐車違反です!┐(´~`)┌ ヤレヤレ

そもそも他人に迷惑かけてまで釣りする根性がないので、変なところには車は止めないし

禁止事項や仕事をしている人の邪魔になりたくないので、あんまり港でも釣りはやらないです。

でも、平日サーフは気が楽だからやっているというのが今までの現状ですw

 

基、平砂浦周辺、無料駐車場はというと

 

右岸: 伊戸港、漁港食堂だいぼのある駐車場。これをa駐車場とする。

左岸: 相浜の駐車場。これをb駐車場とする。

 

無料駐車場はここしかないはずだ!(あったら教えてw)

 

因みにa駐車場からおおよそ2kでアクシオンまで行けます。

装備を付けて歩いたら大変な距離ですが自転車なら10分かからないですね。

bからも左岸は6-7分ほどである程度のポイントまで行けるでしょう。

※20年以上前に嫁さんと付き合ってた頃アクシオンに行った記憶が・・・もう名前違うのねw

 

で、今回折り畳み電動自転車オフタイムを持ち込んでみた。

f:id:sututenten:20200330192120j:plain

オフタイム君

なんと、デッキバンの荷台に載せた写真がない・・・・

こいつの機能はこちらから 下記リンク先ブログ中ほどです。

sututenten.hatenablog.com

 

 

朝からイノシシの相手していたので出撃は11時過ぎ。

勝負はちょうど下げ止まり前後です。

 

a駐車場に車を止め

f:id:sututenten:20200330192757j:plain

a駐車場

いそいそとウェーダーを着込みマズメ先輩のロッドホルダーに竿をブッコミ。

sututenten.hatenablog.com

さーキコキコチャリンコ発進!

f:id:sututenten:20200330193703j:plain

駐車場から

グーグルマップで見ると上の写真矢印、

左から行った方が上り下りの関係で楽そうなんだけど、

写真に書いてあるとおり、かなりお庭に近づくというか

他人のお庭じゃんと言う事で引き返して無難な右側を選択。

 

鋸南町に引っ越してきてからの実感で、

釣り人は常に人気の釣り場では嫌われているかもしれないという思考を持つことは

個人的には必要かと思っています。

a駐車場の周辺にも駐車禁止や釣り禁止の文言が散見しました。

 

なんやかんやで、アクシオン前に到着。

括り付けー・・海側だしこれは迷惑&違法じゃないよな?( ;゚Д゚))ブルブル

f:id:sututenten:20200330193214j:plain

括り付け

 さて、ここまで走行して思ったこと、上り下りの坂がきついw

若かりし頃ならば何の問題もないかと思いますが今年50のおっさんは

電動じゃないと多分来ないなと思っちゃいましたw

(あんた、少し真面目に釣りするんじゃ・・・・)

 

でも電動ならすげー楽です。これで座布団連れてしまうわー。山田くーーーーーんw

 

 

 

こ、これが平砂浦か・・・

 

いい流れでとるやんけ!!潮は薄濁り&薄曇りこれは釣れちゃうなw

f:id:sututenten:20200330200012j:plain

平砂浦君

 で釣れたのがこれだ!!!

f:id:sututenten:20200330200225j:plain

いつもの君

これがリアルだ現実だ!!!

つまり、私はどうやらフグしか釣れないらしい・・・・

 

人というものはそれぞれに特異性を持ち・・・・それヲイカシテイきィイイィィィ

 

 KU★SO★GA!!

 

 

 

f:id:sututenten:20200330201616j:plain

ベイト

用があったので2-3時間で撤退。

3cmぐらいのベイトが打ち上げられてましたよ!鳥もいっぱいいましたよ。