★負けフグ根性

f:id:sututenten:20200405210042j:plain

亀のくさ子の予言

 

ふ、不吉な・・・すっかり負けフグ根性が染みついておりますが

本日も元気に平砂浦へ向け、相浜の駐車場からチャリで出撃です!

f:id:sututenten:20200405214544j:plain

オフタイム君

チャリンコ楽でいいですよーあっという間に到着。

南房パラダイスの先、15:00時過ぎ下げ始めから浜に入りましたよ。

f:id:sututenten:20200405204235j:plain

ここから侵入

 ちょうど一緒に入った方がいらしたので一言二言声をかけ、

先方が右の方に行ったので私は左に。

f:id:sututenten:20200405204904j:plain

良さげ

テトラに当たっている波が手前の方に来て払い出てます。

お、美味しそうですw

 

どりゃーモンスターショット行ってこい!

そーれ、小さく煽りながらリーリング。

流れの真ん中あたりで、

 

ぶるっと来たーーーーーー!?

こ、これはフグじゃねーーーーー!!

 

お久しぶり!

f:id:sututenten:20200405210529j:plain

ソゲ1号

ソゲでもうれしいわー 流れを斜めに引いてきたら食ってくれましたよ。

そーれもう一枚と、同じ場所でルアーをとっかえひっかえ投げるも反応なし。

右岸方面に向かいまーす。

 

ランガンしながら流れ込みやそれに伴った離岸流など打ちますが

全然反応はありません。

ベイトも全く見えませんし鳥も潜っている様子は無し。

平砂浦は4回目なので何ともよく分かりませんが今日、波は少し入ってるのかな?

サーファーが結構いましたね。

 

とにかく歩いて投げていくー

f:id:sututenten:20200405211222j:plain

しばし立ち止まる

奇麗だねーフグでもこの景色見てるだけで癒されますな。

今日はフグじゃなかったけどw

 

ポンポン投げてたら掘れていてすごく流れがある場所を発見。

左から右に強烈に流れています。今日一番の流れ。

 

あーここ絶対いそう。

ちょっと粘っていろいろとルアー投げ倒していました。

そしたら来てくれましたよ!

f:id:sututenten:20200405211650j:plain

ソゲ2号

スピンビーム32gシングルフック化。さっきより小さいですが

信じて投げていたので上がって来てくれて嬉しい一匹でした。

もうワンバイトありましたが乗りませんでした。

 

さーこれでヒラメが出れば完璧な一日だ!!ソーレ出てしまえ~

と、ここで勝ちきれないのが負けフグ根性に汚染されている私。

 

しかし今回で負けフグはかなり払しょくしたはず。

次からは完全復活YZMだぁああああ

※YZM(山田君座布団持ってきて。これTシャツ作ろうかなw)

 

と勝手に復活を思い込みながらチャリンコで駐車場に向かいます。

そもそも復活してもそんなに釣れていた記憶がないでござる・・・

 

もう暗いです。

この歩道、自転車は走れるのですが、所々舗装状態が悪いところや

木、障害物など竿に引っ掛けないように注意して

自転車のライト+ヘッドライトもつけて運転します。

車が来てなければ走行車線を走った方がいいかもしれません。

 

そんなこんなで駐車場に到着。

f:id:sututenten:20200405213106j:plain

デッキバン荷台

デッキバンはそのままバンバン積めるので便利です。

遊び車には最適だと思います。

私の場合屋根にテントもついているので仮眠宿泊もおk

sututenten.hatenablog.com

 

さて、帰りましょう。

ソゲ二枚だったけど負けフグ根性払しょく?の巻きでしたw