★ラインに刮目

f:id:sututenten:20200407084330j:plain

平砂浦の夕景

平砂浦から富士山見えるんですね。千葉の先っぽ。

 ※左は天城山、湾の右端に富士山。

 

 

20ツインパワーxg君のエコマイザーが15,17ツインパのものとは一致せず

コルクシールで代用しましたなどと以前ブログで書きました。

sututenten.hatenablog.com

それがこの写真です。

f:id:sututenten:20200407093623j:plain

エコノマイザーとコルク巻き

下巻き不要のエコノマイザー君は使える人にあげましょう。


コルクは大体の寸法を合わせて下の道具で切断。

こやつで切ると非常に便利。

f:id:sututenten:20200407084953j:plain

紙切る道具・・

上の写真は端材の方です。

スプールにこのままの長さでぐるぐる巻くと凹凸ができるので、

一周ごとの長さに切って、私は2周巻きました。

ラインは200m余裕で巻けます。コルク3周でもいいかも。

強度に不安がありますが、正規のエコノマイザーが判明、販売?されるまでの

応急的処置なんで良しとしましょう。

 

もちろんこの後にラインは巻いたんですが、なんとツインパ初出撃でライントラブル。

60mほど処分したので、前に使っていたエクセンスに移して、

新しいラインを巻きなおそうと思っています。

 

f:id:sututenten:20200407090232j:plain

歴代リールたち

左から14セクセンスbb エクセンスci4+xgs そんで20ツインパワーxg

となります。全部4000番台です。

 

ラインはこの釣り始めてからずーっとこればっかり。

※ラインを巻く時にいつもはガイドの一番目に通してある程度テンションをかけて巻いていたのですが、今回ガイド通すの忘れて面倒でそのままやっちゃいました。その影響はあるのかなー?目立ったトラブルもなく安いし良いラインだと思います。

 

ツインパのラインをエクセンスci4に移して、

さーアマゾンから届いた新しいラインをツインパに巻こうかなーと思ったら

 

 

・・・・・・なぜだ??・・・・理解できない。

 

f:id:sututenten:20200407091128j:plain

・・・・

まさかそんな馬鹿な・・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

 

うひょーーーー( ;゚Д゚))ブルブル

 

 

f:id:sututenten:20200407092055j:plain

刮目せよ!

150mだとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

KU★SO★GA!!

 

買うときなんか少し安いなと思ったんだよね・・・・

と言う訳で衝動的に初めてこのラインを買ってみた。

 

 これどうなんかね?

 刮目の150mラピノバはツインパの下巻きにしちゃうのも手ですな。