★お値打ちコンビ アブさん&チビカジキ

本日朝マズメ

コロナ騒動中ですが内房にこっそり出撃してきましたよ。

 

内房某所、平日コロナ中にしては凄いアングラーの数。

と、東京及び東京近郊のナンバー見ると・・・・

 

地元ではまだ感染者は出ていないのですが

やはり東京方面からはちょっと危惧しますね。

自分も釣りに動いているのでえらそうなことは言えませんがねw

  

コロナだろうが何だろうが、いつも通り人が多いところはパス。

ずんずん移動していきます。

f:id:sututenten:20200417082256j:plain

うっちぼー

本日はやや濁りが入ってました。

 

この辺初めて入る場所なんですが、すごくいい感じがします。

人も全然いねーし開拓開拓。

 

そーれアブさん行ってこい。

 

根が多そうなので、アブさんにお任せ。

ゆっくり引いて、コツンとなにかに当たったら巻くのやめてーー

うかせてーーそんでほーーいと引けば大丈夫・・・

だいじょうぶ・・なはーーーーず はぁあああああぁああああ

 

殉死(;′Д`)ノぇー

 

でもアブさんは安いのでこういう時のためにも予備を持っているのだ

さー瓜二つのチャートアブさん行ってこい!

 

そしてあえなく殉死(;′Д`)ノぇー

 

KUSOGA!!

 

・・・・もうアブさんはありません。

(家にはまだ2個ストックあります。最近評価が上がりアブさん値上がり気味です。)

 

しゃーない、あれ使おう。

 

f:id:sututenten:20200325200756j:plain

チビカジキ

 

これも安いのでバンバン攻めれますw

 

6時ぐらいですかね。

そーれあのストラクチャーの際攻めたれー

ココンと障害物に当たったのでジャークして上を通そうとします。

根がかりしないでうまいこと通ったようです。

その瞬間また、ゴゴっと。

うげーまたかよと思って竿を煽ったら・・・・・

 

ぶるぶるーーーーーーーーーーーー

 

手前3m辺りでマゴチがヒット!

f:id:sututenten:20200417084106j:plain

マゴチ君


一回目の障害物回避ジャークがいい誘いになったのか?

なんとも釣れてしまった感半端ないですw

 

しかし、そんなことはどうでも良い。

「うんうん美味そうではないかー」

 

早速持って帰って酒のあてにしましょう!

釣れ方なんか二の次、これが一番大事なのであるw

f:id:sututenten:20200417084800j:plain

〆ましたよ

一匹釣れて今日の晩飯は確保したので、もう釣らんでいい。

さっさと帰ろうと思いましたが

 

何やら小さいベイトがわちゃわちゃしとる。

そんなの見れば投げてしまいますわな。

で釣れたのがコイツ。

f:id:sututenten:20200417085245j:plain

いつもの奴

今日は機嫌がいいので KU★SO★GAとか言いません。

 

「おはようございます!いつもお勤めご苦労様です。」

 

と蹴っ飛ばしてお帰り頂きましたw

 

家に帰ってちゃっちゃとさばきます。

f:id:sututenten:20200417085834j:plain

計測

50はなかったか・・48-9ってとこですね。

f:id:sututenten:20200417085937j:plain

さばいたー

そして美味そうな身がとれちゃいましたよw

夜が楽しみです。

因みに胃には何も入ってませんでした。

 

そうそう内房、デカいエイも寄ってきているので注意してくださいな。

f:id:sututenten:20200417090212j:plain

激闘20分w

在りし日のアブさん・・・・