★マゴチと酒と平砂浦

f:id:sututenten:20200418080441j:plain

マゴチ君のお刺身

酒とマゴチ。美味いですなー

 

酒はこれです、サッポロ9999フォーナイン。

リニューアル、新製品になりました。

このシリーズ基本的に人工甘味料を入れていないのが素晴らしい!

(種類によって旧バージョンは入っていたような気もするー)

 

 

ますます美味くなってますよー

甘ったるくないし、レモンも安っぽい強い味じゃない

料理の邪魔をしません。

 

本当はクリアドライが好きなんですが

 届くのが遅かったんで今回はレモンにしました。

リニューアルでこれはまた全種類飲んでみないとねw

 

と、酒の話になってしまいましたが、

実は飲む前、館山へ買い物に行くことに。

 ではついでに平砂浦寄っていくベーと言う事で出撃してきましたよw

おいおい朝マゴチ一匹釣れたから晩飯には十分と言っていたような気もするが

むふふ、ヒラメも食ってしまおう!

 

平砂浦はまだ数回しか来てないのですが

sututenten.hatenablog.com

昼間、潮がここまで引いた時に来たのは初めてです。

f:id:sututenten:20200418082139j:plain

引いていく―

長潮で潮位は干潮39センチですが、丸見えですな!

昔ブログにも書いた記憶がありますが、ど干潮の時にいろいろと確認しておくと

次の釣行に生かせますよね。

 

と言う訳で潮の流れ掘れている場所、観察観察___φ(。_。*)カキカキ

もっと観察したかったのですが、朝の内房でかなり歩いたので足が重い・・・

 

そんな訳で今日はこの離岸流で勝負だ!

f:id:sututenten:20200418082628j:plain

流れてくー

すぱーんすぱーんと正確なショットで撃てればいいんだけど下手糞には無理。

ゴルフはボールに釣りはルアーに、行先は聞いてくれー!!

 

とは言うものの下手なりに離岸流の端を攻めていたら

 

f:id:sututenten:20200418082939j:plain

 

f:id:sututenten:20200418083002j:plain

ヘビーショット105でかわいいソゲちゃんが釣れましたw

コイツはさすがに食えないのでリリースしましたよ。

 

16時ぐらいから入ったのですが釣れたのが17時過ぎその頃から南東の風が強まって

あーもう面倒に・・・

ソゲちゃん遊んでくれたしで18時前に撤退しました。

 

ところで、平砂浦ってソゲしかいないんですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

sututenten.hatenablog.com