★忘れ物を取りに

そうあれは平砂浦、三日前のこと。

モンスターショット ブルピンをどりゃーっと投げて

ホイホイ引いてきたところ。

 

そーれ巻きあげてルアーを回収。持ち上げようとした瞬間

海面から座布団が跳ね上がる! そしてガブリとルアーを食う!!

 

ガツンと竿に重みがのる。のあああああ大興奮です!

絶対上げてやるわーーと気合が入った瞬間。

 

すぽーーーんと抜けました・・・・(;′Д`)ノぇー

 

KUSOGA!!

 

 

その禍々しい現場がこちらです。

f:id:sututenten:20200521200344j:plain

座布団

50cmはあった・・・

いや60は有ったなあれは。

うーむ、よくよく考えるとあれは多分座布団。

 

バラした後の釣り人あるあるw

 

前置きが長くなりました。ブログもずいぶん休んでいました。

一都三県はいまだ緊急事態宣言中ではありますが

地元と言う事で、4月下旬以来久しぶりに出撃してきましたよ!

(平砂浦、南千倉、和田浦、東条海岸。館山や勝山、保田その他、周辺の浜辺も駐車場はまだ入れません)

 

そんな訳で、座布団リベンジ同じ場所に出撃!

f:id:sututenten:20200521202003j:plain

忘れてきた座布団

なんか海がのっぺりしてやがる・・・

16:44満潮 大潮です。入りが16:30ぐらい。

まー潮止まりだからこんなものか、そのうち動くだろうと高を括り。

 

まずはいつもの95モンスターショットブルピンから

f:id:sututenten:20200521202526j:plain

ピンクがなくてブルピン

上げ止まりから10分後ぐらい17時前には潮がいい感じに動き出した。

チャンスタイム到来じゃ!

 

しかーし、モンスターショットを煽りながら引いてきても反応がない・・・

出そうな感じなんですけどね。

 

そんでこれも最近の定番、105ヘビーショットピンクに変えてスローに誘います。 

 初めは煽りながらゆっくり誘ったんですが反応なし。

 

ではこれで、.底すれすれをヨレヨレヨレーと激遅ただ巻き。

これでブルっと来ましたよ!

f:id:sututenten:20200521203307j:plain

ソゲッチュ

今日はこのパターンがあっていたようですぐに2匹目

f:id:sututenten:20200521203608j:plain

ソゲッチュ2

サイズ的にはあんまり変わらん・・・

つうか、三日前に忘れた座布団どこ行った?w

 

この後なんか潮の動きが弱くなり、どうもコンデイションが良くなさそう。

あたりもパッタリなくなりました。

 

雨も降って来て18時過ぎに上がりました。

またもソゲだけです・・・・

 

フグの呪いよりはマシですが、平砂浦ソゲの呪いもコワいですw