★フッコからのイノシシからの鳥山

約二週間ぶりに釣りへ出撃!

先週は平砂浦イワシが湧いていたにもかかわらず、すっかり飲んだくれたいました。

 

家飲みなんぞおもろないわと言っていた私も

コロナのおかげで方針変更。家でバンバン飲んじゃいます!

 

情報は聞いていたので本日平砂浦行くか迷いましたが、

先週と比べると黒潮がいまいち。

そんな訳で本当に久々、内房へいってまいりましたよ。

f:id:sututenten:20200616115111j:plain

ウッチボー

薄曇りに薄濁り。いつもの感じのウッチボー

相変わらず人がいない方へ驀進中。

 

6時前に入りました。7:48下げいっぱいです。

マゴチで一杯やりたいですな―

 

しかし反応は全くない・・・・

 

歩く歩く。

 

30-40分ほど歩きながら撃っていくと

 

お?何やらライズしとる。ヒラメか?

岸から30-40mぐらいです。

 

そーれアブサン行ってこい!

 

 3投目にがつーん、ブルブルーーーーーー

 

ハイのったぁあああ!!

 うん?これはヒラメではなさそうだぞー

 

 

上がってきたのはコイツ

 

f:id:sututenten:20200616120611j:plain

フッコサイズ

シーバス君いらっしゃい!

この後同じサイズもう一匹上げたところで

電話が鳴る。

 

先輩猟師さん「イノシシいらない?」

すってん「いただきます。」

 

なにやら、用事があって解体できないらしく

私がやることになりました。

と言う訳で撤退、次の相手はイノシシでございます!

 

60-70kオスのイノシシでした。写真撮ればよかった・・・・もうお肉ですw

 

ここから追記。

 

昼過ぎから東条海岸に再出撃。すごい鳥山出てましたよー

f:id:sututenten:20200616173216j:plain

とりやまー

 しかし何も出ず。すっかり鳥山に翻弄された2時間半でしたw